DAIGOの本名は竹下ではなく内藤大湖!北川景子との馴れ初めは?

突然ですが、

「MKS」

これ、なんの略か分かります??

答えは「負ける気がしない」(笑)

この略語の生みの親は、うぃっしゅ!でお馴染みのDAIGOさん。

DAIGOさんが使うこの略語集は、DAI語なんていわれてて、一時期はブームにもなりましたよね。

僕なんか、たまに混乱しますけど、メンタリストのDaigoさんじゃなくて、今回お届けするのはミュージシャンのDAIGOさんですね!

北川景子さんとのご結婚を機に、ますます絶好超!のDAIGOさんについてお届けいたしましょう。

Sponsored Link

DAIGOの本名は?竹下じゃなくて内藤…竹下元総理は母方の祖父ってこと?

DAIGOさんの祖父は、言わずと知れた、竹下登元内閣総理大臣ですね。

じゃあ、DAIGOさんの本名もやっぱり、竹下??なんですかね。

調べたところ、本名は内藤 大湖(ないとう だいご)で、父方の苗字でした。

竹下という苗字は、DAIGOさんの母方にあたるみたいでした。

それにしても、自分のお爺ちゃんが、元総理ってどんな感じなんでしょうかね?

DAIGOさんが小4の時に、竹下元総理が就任されたみたいなんですが、僕が小学生だったら、おそらく友達にお爺ちゃん自慢をしまくるだろうな~。(笑)

なんてったって、国で一番の権力を持った人間ですからね!まぁ、そんなこと小学生にはどうでもいいことかな。

DAIGOさんも当時、リップサービス程度で、将来は自分も総理大臣になるんだ!って言っていたそうです。

リップサービスって…その当時からサービス精神は旺盛だったんですね!!

ん~、やはり、当時から大物になる風格はすでに整っていたんですね。

DAIGOの姉は漫画家の影木栄貴…北川景子との関係は良好?

DAIGOさんのお姉さんは、漫画家として活躍される、影木 栄貴(えいき えいき)さんです。

うん、率直な意見ですが、ユニークなお名前ですね。

でも、影木さん、腐女子から絶大な支持を得ている漫画家さんで、ジャンルとしてはボーイズラブ系を得意とされています。

ご結婚はされていないようなんですが、やはりDAIGOさんがイケメンだけあって、お姉さんも美人さんですよね。

DAIGOさんとは「踊るさんま御殿」でも、共演されていて、ホント仲が良いご姉弟って感じでした。

それに、北川景子さんとも、仲が良い関係を築かれているみたいで!

なんだろ、お二人とも少し男っぽくて、サバサバしてるような性格が、気が合う要因なのかな?

一緒にいてラクなタイプなのかも。なんて、写真を見る限り、姉妹のような雰囲気ですよね!

Sponsored Link

DAIGOと北川景子の出会いのきっかけは?馴れ初めが気になる

DAIGOさんと北川景子さんの馴れ初めですが、「火曜サプライズ」のロケで再会し、これをきっかけに、お互いの連絡先を交換、そして交際へと発展していったようです。

DAIGOさん曰く、すでに出会った時には「次回ご飯でもいきたいですね」なんて雰囲気だったようで、お付き合いに至るまでには、とてもスムーズだったんでしょうか。

もちろん、プロポーズは、男らしくDAIGOさんからだったようです。

ちなみに、北川さんの左手薬指に輝いている婚約指輪

米高級宝飾ブランド「ハリー・ウィンストン」の2カラットダイヤで、な、なんと、推定1000万円以上だそうです!!

サラリーマンの給料でいくと、月給x30ヶ月分以上でしょうか…。。

しかし、お二人は美男美女のカップルですが、こんなに違和感のないお似合いのカップルも珍しくないですか?

年齢はDAIGOさん38歳、北川景子さん30歳ですが、家庭内では、どちらかというと北川景子さんが、強い感じなのかな??

ご結婚後は、ますますDAIGOさんのお仕事が好調のようで、北川さんは、あげまんになってますね~。

末永くお幸せに!!

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です