寺尾聰 嫁の星野真弓との馴れ初めは…ルビーの指輪の誕生秘話とは?

今、ドラマやCMで人気の大物ベテラン俳優といえば、寺尾聰(あきら)さんですね。

若い人にも馴染みがある、アイス「パルム」のCMや、最近のドラマで言えば「陸王」ですね。

僕なんか、パルムも陸王も両方ハマった人間ですから、寺尾さんはどストライクな俳優さんです。

いつも思いますけど、渋くて、優しさがにじみ出ていて、味のある演技、かっこいいですよね!

Sponsored Link

寺尾聰の逮捕はガセ?噂の真相とは…

今やテレビにCMに引っ張りだこの寺尾さんですが、若い方の多くは、最近の寺尾聰さんのイメージしか沸かないんじゃないでしょうか。

こんな優しそうな寺尾さんですが、ネット上では、逮捕歴があるのでは?という噂が飛び交っていました。

いったい、こんな噂が広まったんでしょうかね。

一説によると、芸能界ではイケない薬によって、逮捕される有名人があとをたちませんよね。

そんな中、「紅白出場経験のある大物男性芸能人が依存症か!?」と、疑惑の人物として浮上してしまったのが寺尾さんだったようです。

いや~、芸能界って、こんな根も葉もない噂が直ぐに飛び交うから恐ろしいですね。。

寺尾聰の嫁は元女優の星野真弓…二人の馴れ初めは?

寺尾聰さんは、1979年に当時資生堂CMに出演していた元女優の星野真弓さんとご結婚されています。

寺尾さんにとっては2度目の結婚だったんですね。

うん、さすが資生堂のCMに抜擢されるだけあって、お綺麗な方ですね!

というか、当時歌手としてレコード大賞や有線放送大賞、俳優としてはアカデミー賞などを総なめにしてきた寺尾さんですから、さぞかしモテていたんでしょうね。

お二人の馴れ初めですが、星野真弓さんが「西部警察」にゲスト出演したのをきっかけに、知り合ったみたいですよ。

名優揃い西部警察ですから、恋の噂もちょこちょこあったのかも??

ちなみに、現在、お二人の間には、3人のお子さんがいらっしゃるようですね。

寺尾聰の父親は宇野重吉…父子二代で紫綬勲章!

実は、寺尾聰さん、二世俳優なんですね。

父親は映画や舞台を中心に活躍された昭和の名優、宇野重吉(本名=寺尾信夫)です。

寺尾さんの凄いところは、二世っぽくないところですが、デビューしたての頃は、宇野重吉の息子という目でしか見てもらえなかったようです。

高校時代の寺尾さんは、「親の七光り」と言われる中、そんな世間に反抗し、警察にお世話になるほどのやんちゃだったみたいですね。

偉大な親を持つ子供にしか分からない重圧なんでしょうか。そりゃあグレますよ。。

ただ、そんな寺尾さんを宇野重吉さんは、

「周囲からどう見えようが自分を信じてまっすぐ進め」

と、優しく見守ってくれていたそうです。

ところで、宇野重吉さんも寺尾聰さんも、父子二代で紫綬勲章を受章されています。

たとえグレても、子供は、父親の背中を見て育つんですかね?

何か、模範であるべき父と息子の姿じゃないですかね。そんな気がします。

Sponsored Link

壮絶!?ルビーの指輪の隠された誕生秘話とは?

80年代って名曲が続々誕生した年代ですよね。

現在のようなポップ調ではないにしろ、なぜか耳に残る名曲揃いで、この世代の歌謡曲ってイイですよ。

寺尾聰さんの最大のヒット曲、「ルビーの指輪」も1981年に発売され、その年の日本レコード大賞を受賞しています。

そんな、ルビーの指輪のヒットの裏側には隠された誕生秘話があったみたいなんです。

当時、寺尾さんは、ご自身の胃袋を80%切断し、体重が25キロ減ってしまったことがあるのだとか。

もちろん、そんな体で働けなくなってしまった寺尾さんは、当時グループサウンズをやっていた際の曲を、片っ端からレコード会社に売り込みにいったそうなんです!!

そんな体で仕事探しなんて、壮絶ですね。。

でも、その売り込みをしていた曲が、あの名曲「ルビーの指輪」ってことですから、名曲の裏にドラマあり!ですね。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です