岩城滉一の逮捕歴&破産理由は宇宙旅行だった件…寺島進に似てる?

日本が誇るTHEちょいわるダンディーといえば、岩城滉一さんですよね。

現在67歳で、僕ら世代からしたら、多趣味のカッコイイ大人って感じなんですが、昔は結構やんちゃな芸能界の異端児でいろいろと問題を起こしていたそうなんですね。

というか、ドライバーとして20年ぶりのレースに参戦したり、芸能人初となる宇宙旅行の計画をおこなってみたり、そのワイルドっぷりは今でも健在です。

現役バリバリというか、生きた伝説って感じです!

Sponsored Link

岩城滉一の前科って何!?逮捕の理由は?

バイク好きで知られる岩城滉一さんですが、デビューのきっかけも、やはりバイクだったみたいです。

岩城滉一さんは、デビュー前に、舘ひろしさんたちと硬派バイクチーム「クールス」を結成しており副団長を務めるほど、バイクにのめりこんでいたそうなんですね。

そこで、オートバイにまたがっている写真を東映にスカウトされたみたいなんですが、デビュー作品は1975年公開、あの高倉健さん主演の『新幹線大爆破』という映画です。

でもって、その同年にはすでに、『爆発!暴走族』という作品で主演を務めているんですね。

出世街道、早すぎませんか!?(笑)やっぱり僕のような低空飛行の人生とは一味も二味も三味も違いますね…。

で、そんな順風満帆で俳優生活をスタートさせた岩城滉一さんですが、逮捕歴があるんですね。

逮捕理由は、拳銃所持とイケない薬を買い、使用していたのだとか!!

なんでも、暴走族時代から交流のあった仁義なき方々から、入手していたようなんですが、岩城さんなら自然と言えば自然な気もしますが。。本当の悪党になったらいかんですよ!

岩城滉一は宇宙旅行で借金&破産寸前…計画はいつ?延期?中止?

芸能界きっての破天荒として知られる岩城滉一さんですが、巷で噂されていた、借金や破産問題の真相はいったいどうなんでしょうか。

調べたところ、なんと過去には、大豪邸のご自宅が競売にかけられた経歴があるようなんです!!

その際には、ご自宅が1憶6100万円で落札されたとか。その際、自己破産は免れたようなんですが、この額にもなるとさすがに、ちょいワルの域を超えてしまっていますよね。。

詳しい借金理由については明らかにされていませんが、岩城さんが愛するバイクやスキューバその他諸々の趣味へのお金、レーシングチーム「チーム・イワキ」の経営悪化、そして芸能人初となる宇宙旅行計画の投資資金によるものが大きいのではないか、とみられています。

宇宙旅行計画の費用ですが、な、なんと、930万円だそうです!!しかも、スポンサーなしで、自己負担っ!!

男のロマンを叶える投資といいましょうか、とてつもない男気ですね。。

ところで、宇宙旅行計画って、その後どうなったんでしょうか??

2014年4月に実行されると発表されていましたが、現段階では計画は延期になっているようです。理由は機体が未だ完成に至っていないことで、宇宙旅行計画の予定は未定のようです。

実現できるかできないかは別として、男としては、岩城さんのような、いつまでもやんちゃで、子供心を持ったちょいワルおやじって、どこか憎めませんし、かっこいいですよね。

Sponsored Link

岩城滉一と寺島進って似てない??二人の共演は?

岩城滉一さんって強面の役者さんですけど、バラエティに出演されてる時は、全然穏やかで優しそうな雰囲気ですよね。

同じ年代のイカツい俳優さんで、同じようなギャップのある方って何人か頭に思い浮かびますけど、その中でも、寺島進さんって、岩城滉一さんと瓜二つじゃないですか??

以前、お二人はバラエティ番組で共演されてたみたいなんですけど、プライベートでも仲が良いみたいなんです。

そういえば、岩城さんって、反町隆史さんがデビューされた時にも、「似てる!もしかして岩城滉一の隠し子!?」って話題になりませんでしたっけ。

まぁ、いずれにせよ、岩城さんにしろ、寺島さんにしろ、反町さんにしろ、ほんと渋くてカッコいいんですよね~。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です