エレナアレジ後藤とゴクミの顔を比較!どっちが可愛いか私が判定します

日本の誇る元祖国民的美少女、ゴクミこと後藤久美子さん。映画『男はつらいよ』で久々の日本での女優復帰が決定しましたね!

後藤久美子さんと言えば、80年代~90年代初めにかけて宮澤りえさんらと共に、美女ブームの火付け役として活躍された伝説的人気女優です。あの当時21歳の人気絶頂時に当時F1レーサーの旦那ジャン・アレジさんとの事実婚を公表しフランスで同居を始めた話題は、当時ワイドショーなどでは衝撃的な話題でした。

後藤久美子さんには長女エレナアレジ後藤さんがいらっしゃり、昨年9月に日本でモデルデビューを果たしましたが、「あのゴクミの娘!?」ってことで、案の定、いろいろと比較されてるようですね。さんま御殿にも出演してお笑い怪獣にかなりイジリ倒されてました。

特に二人のそのお顔の方に注目が集まっているようで、娘vs母みたいな戦いが世間では繰り広げられてるみたいなんです。エレナさんももちろん美女モデルですが、後藤久美子さんはアラフォー世代を迎えた現在もその美貌は健在ですし、いったい結局どっちが可愛いのか、このあたりで私見ですが白黒ハッキリさせたいと思います。

今回は、そのエレナさんと後藤久美子さんのそのお顔について、親子で似てるのか、そしてどっちが可愛いのか徹底比較してみたいと思います!

では、いってみましょう~!!

Sponsored Link

エレナアレジ後藤と後藤久美子が似てないのは何故… 可愛いのはどっち?娘と母親を徹底比較!

元祖国民的美少女、後藤久美子さんの年齢ですが、1974年3月26日で現在44歳です。久々に日本のマスコミの前に登場されましたけど、さすがあの美貌は今も健在でしたね。やはり、セレブの風格が漂う美魔女のような女性に変貌をとげていましたが、また過去の若い頃とは違った良さがありますね。

娘のエレナさんは、1996年11月19日生まれの現在21歳です。父親・アレジさんと母親・後藤久美子さんの娘さんってことで、フランスと日本のハーフってことになります。21歳ということは、まさに後藤久美子さんがフランスに渡仏した年齢!ん、ということは、デキ婚ってことになりますが…今はその話題は置いておきましょう。

まずそもそも論、後藤久美子さんとエレナさんって、あんまり似てないですよね。確かにお二人とも美人ですけど、後藤久美子さんは純日本人で、エレナさんはハーフってことで、似てないのはそのヨーロッパ系のお顔にあると思います。といっても、フランスに行けば、東洋人?って言われるんでしょうし、それがハーフの可哀そうなところですよね。

エレナさんは、どちらかというとTHE外国人ってお顔ですし、日本人の可愛いっていうイメージとは違うかもしれませんね。逆にフランス人形的な可愛さはあるかもしれませんけど、後藤久美子さんのようなアイドルや美少女的な可愛さではないのかも。ただ、鼻筋は通って高いですし、目はパッチリ大きく美人には見えます。

世間のエレナさんに対する評価は「かわいくない」「ブサイク」「顔でかい」「肌荒れ」なんて結構批判的なものが多いようですが、正直、後藤久美子さんのお顔と比べられて、という二世ならではのハンデもあるでしょうね。

エレナさんは日本でモデルの仕事をおこなっていて、女優も目指し演技も勉強中とのことですが、身長も156cmで少しモデルでは物足りない気もしますし、お母さんが綺麗すぎる分どうしてもその残念感が出てしまいます。

うーん、やはり日本でいう可愛いは、まずゴクミで間違いないでしょうね!娘より綺麗と話題になるのも頷けます!フランスに行ったらどっちが勝つかは分かりませんが。笑

エレナアレジ後藤

エレナアレジ後藤は後藤久美子の若い頃に似てる?

現在21歳のエレナさんですが、後藤久美子さんの20代の頃のお顔ってどうだったんでしょうか。もしかすると若い頃の後藤久美子さんは、現在のエレナさんに似ていたのではないかなと。

後藤久美子さんが渡仏したのは、もう20年以上前ですから、正直若い頃のリアルタイムでの印象はあまり記憶がないって人も多いのではないでしょうか。

これが、後藤久美子さんの20代の頃…

後藤久美子

20代といっても大人っぽいですし、今でゆう米倉涼子さんや上戸彩さんのようなオスカー女優としての風格が漂ってますね。

そして、こちらが現在のエレナさん…

エレナアレジ後藤

やはり、母と娘、同じ20代の頃でもあまり似てないですね~。なんなんでしょうか、この違和感…。これは、可愛くないとかブサイクとか以前に、アレジ感がたっぷり出て、微妙な感じになっちゃってますね。

これは、お父さんの方に似てしまったのかな…。

Sponsored Link

エレナアレジ後藤 老け顔の理由は?アレジの遺伝子強めで父親似か…

これだけ後藤久美子さんに似てないってことは、父親のアレジさん側に似てしまった、という可能性が高いですね。

日本と欧米人とのハーフの場合、欧米側の遺伝子が強くなり濃い顔立ちの子供が生まれてくる傾向はよくあります。エレナさんはお顔を見たところ、フランス色が強めのハーフですし、アレジさん似のようですね。

それに、よく娘は父親に似るって言いますしね。これが父娘のツーショット画像です。

エレナアレジ後藤 アレジ

 

仲良さそうな、父娘ですね~。うん、なんか、後藤久美子さんとのツーショットより、アレジ&エレナペアの方がしっくりきますね!激似ではないですけど、やはり特徴的な目が父親似で、アレジ感が強いです。

エレナさんに対するコメントの一つに、老け顔っていうのがあるようなんですが、やはりその老け顔の理由も父親似のせいだったようですね。アレジさんにもある鼻から口にかけてのほうれい線が、その老け顔の印象を強めてしまっていたようです。

でも、年を重ねると逆に母親に似てくるパターンもありますし、これから後藤久美子さんに似てくる可能性もあるかもしれませんね。

まだまだ演技は勉強中の身ということで、将来、女優で母娘の共演が見られる日も来るかもしれませんね。期待しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です