佐久間由衣の料理の腕前は?綾野剛の胃袋を掴んだモテ飯とは!

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の助川時子役で一躍話題になった佐久間由衣(さくま ゆい)さん。あのイケメン人気俳優・綾野剛さんとの交際が以前から目撃されてましたね!今回のフライデーの記事では、2人は2016年から交際が始まってお互いの家を行き来してる「通い愛」なんて報じられてましたけど、実際のところはどうなんでしょうか。

綾野剛さんと言えば、芸能界きってのモテ男ですけど、約3年間交際が続くっていうのは綾野ファンにはお気の毒ですが、かなり本命の線が強いのではないでしょうか。もしかすると、このまま結婚…っていうことも考えてしまいますね。

そして、どうも2人の交際が続いている理由は、佐久間由衣さんの手料理が一つにあるようです。佐久間由衣さんの料理が美味しくて、綾野剛さんの夜のお付き合いが悪くなり、お酒の量も減ってきたって話ですし、食生活自体が変化してきたようですね~。

これは、佐久間由衣さんってまだお若いですが、そんなに料理が上手なんですかね!ちょっと意外な情報でした!

さて、今回は佐久間由衣さんの料理の腕前や綾野剛さんに作っている料理、そしてスタイルキープや美肌の秘訣などについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

佐久間由衣 料理が上手い?その腕前は…

現在は、『ひよっこ』や『チア☆ダン』など女優として活躍中の佐久間由衣さんですが、172㎝という高身長からもお分かりのとうり、もともとは『ViVi』の専属モデルだったんですね。

その10代の頃のモデル時代から、自炊はおこなっていたようで、料理が好きで料理教室にも通っていてそうです。これはViVi専属モデル時代に公開していた佐久間由衣さんが20歳の時の手料理です。

見た目や彩りもきれいで、どれもほんと美味しそうですよね!レンコンやナス、玉ねぎなど野菜も多く入っていて、栄養もありそうで食欲もそそりそう!料理教室に通ってたのもありますけど、20歳でこの料理の腕前があれば、すぐにお嫁にでも行けそうですねw

これを見ると、佐久間由衣さんが料理上手っていうのも頷けます!

佐久間由衣

佐久間由衣が綾野剛の胃袋を掴んだモテ飯とは…

芸能界きってのモテ男の胃袋を掴んだ佐久間由衣さんの手料理ですが、綾野剛さんが一体どんな料理を食べてるのか気になりますね~。

ちなみに、綾野剛さんの好きな食べ物を調べたところ、コハダ、フグの皮、焼きハマグリ、イナゴの佃煮、おでんのしらたき、べったら漬け、じゅんさい、生わさび、緑茶、だそうです。

完全に酒のつまみですね!!

好きな物からも分かる通り、綾野剛さんはお酒が好きで、そういった席にもよく顔を出してたようですけどその頻度も少なくなったってことは、それだけ佐久間由衣さんのご飯が美味しいってことではないでしょうか。

ただ、佐久間由衣さんなら、酒のつまみのような綾野剛さんリクエストの一品料理も簡単に作れそうですよね。

綾野剛さんは、もともと一人っ子で両親が共働きで忙しく、幼稚園の頃から託児所に預けられていたようなんですね。夕食を家族で揃って食べる機会も少なかったようで、そういった過去も、佐久間由衣さんの手料理にグッときた理由の一つかもしれません。

男を落とすには胃袋から…この説は本当なのかも。

Sponsored Link

佐久間由衣 スタイルキープの秘訣は何?

172cmと高身長でスラっと可愛い佐久間由衣さんですが、やはりそのスタイルをキープするための秘訣などが気になりますよね。

大きく分けると食事と運動、この2つのようです。まず、運動についてはこのようにコメントされています。

運動は心がけています。最低でも週2回は体を動かすようにしてます。パーソナルトレーニングは週に1回行って、時間があるときにランニングをしたりとか、キックボクシングもたまに行ったりとか。あと、必ず毎日朝と夜ストレッチはしてます。

そして、食事面ですが、

炭水化物は基本摂らないようにしています。絶対というわけではなく、しばらく食べてないからちょっと食べようかなって、思ったときに食べるようにしています。ただ、お肉はすごく食べるようにしていて、1日300グラムを目指しています。300グラムは、結構大変ですが、料理するのでバリエーションを探しながら楽しんでます。

特に豚肉と鶏肉をメインに摂取し、豚肉は豚しゃぶや生姜焼き、鶏肉はささみのサラダや、タンドリーチキンなど様々なバリエーションで飽きが来ないようにするのだとか。普通の人にとっては、結構ハードな管理法ですよね!意識が高くないと続きそうにないかも。

佐久間由衣さんはまだお若いですし、女優としてもこれからどんどん伸びていきそうですね。これからの活躍にも注目です!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です