小西真奈美の歌声を動画判定!超高速ラップでKREVA曲カバーも!

女優やモデルの顔を持ち数々のドラマやCMにも出演されている、小西真奈美さん。

小西真奈美さんといえば、その童顔のお顔が特徴的で、なんと現在40歳(1978年生まれ)というから驚きです!!キャラクター的にも、なにか少女のような可愛さが残ってますし、年齢を感じさせませんよね。

そんな小西真奈美さんですが、はあまり知られていませんが、意外にも歌手としての才能もあるようで、実はすでにCDデビューもしているようなんです。しかも、その童顔のお顔に似合わず高速ラップもやっちゃうのだとか!!

なかなか音楽番組では見かけることはないですが、その歌声やラップの腕前も確かなようですよ!

そこで今回は、小西真奈美の歌声を動画判定してみたいと思います。

Sponsored Link

小西真奈美の歌声が話題!歌手デビューのきっかけは?

小西真奈美さんといえば女優のイメージもありますけどココリコさんの『ココリコミラクルタイプ』なんかのバラエティ番組にも出てて、ボケやツッコミそつなくこなして芸人さんたちと上手く絡み、面白い女優さんっていう印象もあります。女優、モデル、バラエティ、歌手と何でもできちゃうタレントさんなんですねぇ。

実は、小西真奈美さん、藤木一恵という名義で2008年に、デビューシングル『Sunny Day』をリリースしています。この時は、初登場でなんとオリコン週間シングルチャートでトップ10入りも果たしてるんです。

小西真奈美さんの歌声は、ネットニュースでも「癒し系ボイス」とか「ウィスパーボイス」と言われてその美声が話題になってました。話題性もあったと思いますが、初登場でいきなりトップ10は凄いですよね!

ちなみにこの藤木一恵というのは、2008年に小西真奈美さんが出演した映画『Sweet Rain 死神の精度』で、劇中の役名の藤木一恵名が主題歌の『Sunny Day』を歌うという設定だったんですね。歌手としてのスタートはこの時がきっかけだったようです。

小西真奈美

KREVAが小西真奈美の歌をプロデュース?超高速ラップの腕前を動画判定!

実は小西真奈美さん、あのKREVAさんと同じelements(エレメンツ)という事務所で、KREVAさんから直々に楽曲をプロデュースしてもらってるんです。

でも、KREVAさんってラッパーですけど、まさか、あの小西真奈美さんもラップするんでしょうか??全く想像できませんが、なんとやっちゃうみたいなんです!しかも、超高速ラップということで、「癒し系ボイス」とか「ウィスパーボイス」はどこにいってしまったんでしょうか。

うーん、小西真奈美さんの、その高速ラップの腕前が気になりますね~。

実際のラップの様子を動画で判定してみましょう!前半はEXILEのKEIJIさんとの対談ですが、KREVAさんとの出会いのきっかけや、ラップを始めることになった経緯を話していますね~。これも面白いです!

ちなみにこの曲は、2018年10月にメジャーデビュー初アルバム『Here We Go』の曲ですね。情報番組スッキリでも生歌を披露して話題になった曲です。

いや~、なんだか小西真奈美という人の印象が180°くらい変わりましたね。今までの美声の癒し系ボイスも残しつつ、高速ラップも取り入れて、小西真奈美ワールド全開で良い感じの曲調に仕上がってますね。さすがKREVAさんです!

対談の中でも語ってましたが、確かに小西真奈美さんラップって独特ですし、今後ラッパーとしてももっとブレークしていく可能性はありますね。

ちなみに、小西真奈美さんは、KREVAさんが2014年にリリースした「トランキライザー 〜single ver.〜」という曲をカバーして、HIPHOPチャートで1位を獲得した経緯もあります。

KREVAさんのトランキライザーの原曲はこんな感じです。

めちゃめちゃラップですね!この完全ラップ調の曲もカバーされたということで、小西真奈美さんの音楽への本気度が伝わってきますね。

もともと、小西真奈美さんは、KREVAさんの曲が好きでファンだったみたいですけど、普通に考えたら好きなアーティストに曲を作ってもらえるってなかなかないですし、しかもカバーできるなんて幸せなことですよね。

今はソロで歌われてますけど、KREVAさんや他のラッパーさんたちとコラボして曲をリリースするのも面白いかもしれませんね。

Sponsored Link

小西真奈美がスッキリで生歌披露!歌声ネットの反応や評判は?

加藤浩次さん司会の朝の情報番組「スッキリ」に、小西真奈美さんが出演し『Here We Go』を歌い生歌を披露したようなんですが、視聴者の反響が気になりますねぇ。

ネットの反応や評判はどうだったんでしょうか。

やはり、視聴者は小西真奈美さんの歌声を高評価しているようですね!特に女性からの支持が多く、その癒し系ボイスの反響は大きかったようです。

しかも、コメントには小西真奈美さんの歌声だけでなく、曲の歌詞にも共感を寄せる方が多かったですね。小西真奈美さんの初アルバム『Here We Go』の曲の作曲はKREVAさんと小西真奈美さん共同でおこなっていますが、作詞は小西真奈美さんがおこなっています。

歌だけじゃなくて作詞・作曲もできるなんて完全にミュージシャンの域に達してますね!

自分で書き下ろした曲というところも、感情が入りやすく聞き手にとっても聞きやすいということなのかもしれませんね。次のアルバム発売はまだ未定みたいですけど、これからの歌手としての小西真奈美さんの活躍にも大いに期待したいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です