「桑田佳祐&The Pin Boys」のメンバーは誰?活動内容やCDタイトルも予想!

サザンオールスターズの桑田佳祐さん主催のボーリング大会『KUWATA CUP 2019 ~みんなのボウリング大会~』が今話題になってるようですね。なんと、会場は全国47都道府県の全501のボウリング場でおこなわれ、史上最大規模のボーリング大会になるそうです。

芸能人が主催する大会のレベルをはるかに超えて、かなり本格的な規模になっちゃってますね!!

予選も今年11月1日から来年1月6日にかけて、「一般アマチュア部門」「ジュニアアマチュア部門」「競技アマチュア部門」「プロボウラー部門」の4部門の形式に分かれておこない、プロボウラー部門の賞金総額は、な、なんと1,200万円!!

これは、プロの普通の大会よりも凄いんじゃないでしょうか。。

大会の詳細はこんな感じです!

この大会の中で「謎のストライク製造機、正体不明のスーパー・ガター軍団」称し、新ユニット『桑田佳祐 & The Pin Boys』を結成するそうなんです!!

これはメンバーが気になりますね。一体だれが入って来るのでしょうか。

今回は『桑田佳祐 & The Pin Boys』のメンバーやその活動内容、CDタイトルについても予想してみました。

Sponsored Link

桑田佳祐が「桑田佳祐&The Pin Boys」を結成!気になるメンバーは誰?

ところで、桑田佳祐さんは還暦を迎えた今も、週に数回ボーリング場に足を運ぶ大のボウリング好きで、その腕前はプロ顔負けとのこと!非公式のようですが、最高スコアはなんと299!!もう、ほとんどパーフェクトですね。

ちなみに、桑田佳祐さんの腕前動画です。相当すごいです!!

スポーツ総合誌『Number』とコラボし、特別増刊号『Number PLUS 桑田佳祐×ボウリング特集』という雑誌も出したことがあるそうなんです。

ということは、もちろんメンバーもボーリン好きの人になりそうですよね。というよりもボウリングを愛する人たち?この『桑田佳祐&The Pin Boys』というグループ名の「& The Pin Boys」というのが気になります。

一つは、ボーリング好きのアーティストを集めてメンバーを組むっていう王道の考え方もありますね。

そして、もう一つは、ボウリング大会参加者がメンバーという説!

桑田佳祐さんの所属事務所レーベルはThe Pin Boysのメンバー内容に関して、

「特定のバンドメンバーを指すのではなく、ボウリングというスポーツ自体を愛し、支える人たちの総称。桑田佳祐とともに、ボウリングを盛り上げてくれるあなたやあなたも、全員がThe Pin Boysの一員なのだといえるのです」

と、説明しています。

果たして、『桑田佳祐&The Pin Boys』の正体は…楽しみですね!

「桑田佳祐&The Pin Boys」

「桑田佳祐&The Pin Boys」の活動内容は?

『桑田佳祐&The Pin Boys』の活動内容ですが、主な活動は『KUWATA CUP 2019』の公式ソングも歌い、2019年元旦にはそのシングル曲も発売するとのことです。桑田ファンにとっては今から楽しみな情報ではないでしょうか。

決勝は2019年2月10日(日)渋谷ヒカリエホール・ホール A 特設会場/東京都でおこなわれますが、恐らくこの舞台には桑田佳祐さんご本人も駆け付けられると思いますし、一般のお客さんも集めて『桑田佳祐&The Pin Boys』の公式ソングのお披露目もあると思われます。

それにしても、かなり大がかりですけど面白い企画ですよね。桑田佳祐さんの趣味がこんな大規模な大会になるというのは、驚きですし事務所の桑田佳祐さんへの理解も凄いんだなと思います。それに、ボウリングというスポーツの発展や復旧にもかなりの貢献になってますよね!!

Sponsored Link

「桑田佳祐&The Pin Boys」のCDタイトルは?

2019年1月1日に発売される「桑田佳祐&The Pin Boys」のシングルCDですが、商品形態は以下の3つがあり、すでに予約受付開始もされているようです。

【完全生産限定盤】(CD +グッズ特典)/VIZL-2000 ※スペシャル仕様 1,111円+税
【通常盤】 (CD)/VICL-38400 600円+税
【アナログ盤】 (7inchレコード) /VIKL-30100 1,300円+税

さすが、レーベルさん!レコード盤もあるんですね~。

そして気になるCDタイトルはまだ未定とのことですが、どういったタイトルになるのでしょうか。

桑田佳祐さんは大会公式サイトでこんな風にコメントしてます。

ボウリングは大人から子供まで楽しめる生涯スポーツであり、レジャーであり、天候にもまったく影響されない国民的アクティビティです。そしてそれはひとたび見方を変えれば、「史上最強の玉転がし」であり「レーン上の総合格闘技」でもあるのです。

その奥深さたるや、まさに「するは易し、行えば海より深し」という、極上のポップ・ミュージックを歌うが如し!!

そんなボウリングを通して、全国各地が元気になるきっかけにこの大会がなればこの上ない喜びです。

レッツゴーボウリング!

まだ大会前ですけど、かなり熱くなってますね。「史上最強の玉転がし」「レーン上の総合格闘技」っていうワードが気になりますが、このあたりのポイントやボウリングに対する深い愛情をタイトルに込めてくるのではないでしょうか。

桑田佳祐さんが歌う曲ですから、大会の公式ソングとして盛り上がることは間違いないでしょうけど。全国47と都道府県のお近くのボウリング場で開催とのことで、ご興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

レッツゴーボウリング!ww

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です