根尾昂 中日ドラゴンズでの背番号やポジションは?契約金や年俸についても!

プロ野球ドラフト会議2018、注目されていた二刀流で話題の大阪桐蔭の根尾昂選手ですが、 指名した中日、巨人、ヤクルト、日ハムの4球団の中から、見事、中日ドラゴンズが交渉権を獲得しましたね!

最近は中日ドラゴンズは今年の成績も5位と振るわず、最近はBクラスの順位が続いていますから、このニュースはファンにとっても明るい話題だったでしょうし、根尾昂選手の加入でチームもAクラス入りを目指して欲しいところです。

【ドラフト候補】中川圭太(東洋大)はPL学園から最後のプロ選手に?お母さんにありがとうにも出演!

さて、次に中日ファンにとって気になるのが、根尾昂選手の背番号やポジション!

二刀流として期待されてる選手ですから、背番号やポジションについても楽しみですね。そして気になる契約金や年俸などについても予想してみたいと思います!

Sponsored Link

根尾昂 中日ドラゴンズでの背番号は何番?

大阪桐蔭で根尾昂選手がつけていた背番号はショートの背番号6ですがこの番号は、現在平田良介選手がつけています。

高卒1年目から、1桁の背番号をつける選手はなかなかいませんが、根尾昂選手への期待はかなり高いと思われるので、いきなり1桁番号というのもあり得ますよね。

中日では現在、7番が空き番号になっているので、いきなりその背番号を根尾昂選手が任される可能性もあるかも。

それから、若い背番号でゆうと20番、34番も空いてますし、まずはそのあたりからスタート!というのもあり得ますね。

どの背番号をつけるにせよ、根尾昂選手のユニフォームは飛ぶように売れそうですね!

根尾昂選手

根尾昂 中日ドラゴンズでのポジションは?

そして根尾昂選手の代名詞といえば、二刀流!!

しかし、根尾昂選手の場合は、大谷選手と違って、投手、打者、そして野手もできますから、三刀流になりますね!!!

根尾昂選手は、ピッチャーへのこだわりというのは特に強くないようで、「自分がお世話になる球団で必要となるポジションにつきたい」と話していますし、チーム第一優先で、ポジションは中日次第ということですね。

中日も、もちろんピッチャーも野手も両方欲しいところでしょうけど、中には中日が捕手で獲得を狙ってるって噂もありました。

昨年、本塁打を量産し甲子園を沸かせた広島・広陵高校のキャッチャー中村奨成選手を中日は1位指名しましたが、獲得できなかったという経緯があります。ですので、中日としては、今年是が非でも、高校生捕手を獲得したいという思いがあったのかもしれませんね。

平尾奎太は腎臓の病気(IgA腎症)を克服!父親は甲子園経験者?【ドラフト2018 お母さんありがとう】

根尾昂選手は、捕手や外野もこなせる走攻守揃った万能選手ですし、中日でどんなポジションを任されても、間違いなく活躍できるでしょうね!

Sponsored Link

根尾昂 中日ドラゴンズでの契約金や年俸は?

そして、気になる契約金と年俸ですが、高卒1年目のプロ野球選手の入団時の年俸は約500万~1000万円と言われています。

18歳くらいで、いきなり年収1000万ってさすが、プロ野球選手ですね!!

そして、田中将大選手(当時:楽天)、大谷翔平選手(当時:日本ハム)、藤浪晋太郎選手(阪神)など、特に将来を有望視されている選手などは新人でも1500万と、他の選手と開きがあるそうです。

ですので、根尾昂選手も間違いなく年俸1500万程度は受け取ることになるでしょうね。

契約金も、高卒1年目でもドラフト1位の選手で1憶円前後となっていて、やはり根尾昂選手の契約金もそのクラスになるのではないでしょうか。

中日ドラゴンズが根尾昂選手の交渉権を獲得したということで、そのあたりの動向にも今後注目が集まりますね!

Sponsored Link

2 Comments

Koba

カズ 様
Vitaminブログ運営者になります。
ご指摘頂きありがとうございます。
内容に誤りがあり大変申し訳ございませんでした。
直ちに訂正させていただきます。
宜しくお願い致します。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です