渡辺佳明(明治大学)の父親は?母親の現在の職業は何?ドラフト2018

祖父はあの平成の怪物・松坂大輔投手を育て上げた名将、横浜高校野球部前監督渡辺元智さん。

今回のプロ野球ドラフト会議では、そのお孫さんにあたる、明治大学渡辺佳明(わたなべ よしあき)選手がドラフト候補にあがっているとのことで、注目を集めています。

野球一家に育った渡辺佳明選手さんですが、もちろん高校もお爺ちゃんが監督を務める横浜高校に進みました。

実は両親が幼い頃に離婚している渡辺佳明選手は、祖父である渡辺元智さんが父親代りとなって、母親の渡辺元美さんとで面倒を見てきたようで、そこには知られざる苦悩があったようです。

平尾奎太は腎臓の病気(IgA腎症)を克服!父親は甲子園経験者?【ドラフト2018 お母さんありがとう】

【ドラフト候補】中川圭太(東洋大)はPL学園から最後のプロ選手に?お母さんにありがとうにも出演!

そこで、今回は渡辺佳明選手について、プロフィールや気になる父親の存在、母親・渡辺元美さんについても紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

渡辺佳明(明治大学)のプロフィール

まずは、渡辺佳明選手のプロフィールからご紹介します。

Profile
名前:渡辺佳明(わたなべ よしあき)
生年月日:1997年1月8日
出身:神奈川県横浜市
身長:179cm
体重:74kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:内野手
経歴:横浜市立六浦南小学校→横浜市立富岡中学校→横浜高校→明治大学

渡辺佳明選手は、六浦南小2年から本格的に野球を始め、当時は投手をしていたそうです。富岡中では「中本牧シニア」でプレーし、3年時は二塁手としてジャイアンツカップ4強の成績を残しています。

そして、高校は念願の横浜高校へ入学、1年秋からすでにベンチ入りも果たし、2年生になると「5番・ファースト」でレギュラーの座も掴み、2年生の夏と3年生春の2度に渡って甲子園に出場しました。

渡辺元智前監督は、孫という関係を忘れるくら強い気持ちで、渡辺佳明選手の指導にあたっていたようですね。渡辺佳明選手も、普通なら肉親が近くにいたら気が抜けてしまいそうですが、よくあの年齢で、お爺ちゃんという甘い考えは捨てて、野球のレベルを高めることができたなと思いますね。

渡辺佳明(明治大学)

渡辺佳明(明治大学)の父親は?幼い頃に離婚した原因は…

渡辺佳明選手の両親は、渡辺佳明選手が幼い頃に離婚したため、祖父・渡辺元智前監督と母親の元美さんが面倒をみてきたようですが、父親に関しての情報はありませんでした。

離婚の原因や経緯などもはっきりとしていません。ただ、これまでの渡辺佳明選手の成長過程や今回のドラフトについても必ずどこかで見守り、応援していることでしょうね。

甲斐野央 高校時代の成績や球速は?投球動画やスカウト評価など

もしかすると、渡辺佳明選手の父親も元野球選手で、横浜高校野球部OB?ということもあり得るのでは…。

いずれにしても、親子3代の夢がこのドラフトで叶うといいですね!

Sponsored Link

渡辺佳明(明治大学)の母親は元寮母で美人!現在の職業は?

渡辺佳明選手を側で支え続けてきた母親の渡辺元美さん。

渡辺元美さんは、1997年から約20年間に渡って横浜野球部の寮母を務めあげてきました。ということは、あの松坂大輔選手や筒香嘉智選手、タレントの上地雄輔さんの青春時代の胃袋も渡辺元美さんの手料理で育てられたってことになりますね。

高校野球部の寮生活となると、かなりの食事量でしょうし、カロリー計算はもちろん、食べ盛りの高校生ですから作る量も大変だったのでは。

渡辺元美さんは、渡辺元智前監督の次女で、管理栄養士の資格をお持ちになっていて、現在の職業は、桜美林大学のアスリート寮で食事面のサポートをおこなっているということです。

柿木蓮と吉田輝星の仲良しエピソード集!イチャイチャ画像に胸キュン!

吉田輝星の歯が白い理由はマウスピース?メーカーやその効果を調査!

大変美人な方で、寮母を引退してからは、その経験をもとに『甲子園、連れていきます!横浜高校野球部 食堂物語』という本を出版し、トークショーやラジオにも出演され、メディアにも取り上げられてる話題の方なんですね~。

アメトークでお馴染み、高校野球芸人の かみじょうたけしさんとの画像もありました。

横浜高校というと、プロ選手60人以上を輩出した名門高校ですから、やはりその寮母さんが書いた本っていうのは、売れるでしょうね!

渡辺佳明選手のドラフト指名についても気になりますが、是非プロ入りして、先輩である横浜高校出身選手たちと活躍する姿を祖父である渡辺元智前監督と母親の元美さんに見せてあげてもらいたいなと思いますね!

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です