中田敦彦の副業収入はいくら?講演会やオンラインサロンの内容や評判は?

「PERFECT HUMAN」でもお馴染み、オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦さん。

その知的なキャラを活かしてインテリ芸人としても有名ですが、なにやら最近は本業の芸人としての仕事よりも、副業の方がお忙しいようで、マスコミも中田敦彦さんの副業活動に注目していますね。

オリエンタルラジオといえば、デビュー1年目で「武勇伝」のネタでいきなりブレークし一発屋の印象がありましたが、「PERFECT HUMAN」で再ブレーク、そして相方の藤森慎吾さんの「チャラ男」キャラで再々ブレークと、芸能界で悪戦苦闘しながらも、次から次へとその時のニーズにあったキャラを生み出して、成功してるイメージですね。

さて、今回はそんな中田敦彦さんの副業について、その気になる収入、そして講演会やオンラインサロンの評判についても調査してみたいと思います。

Sponsored Link

オリラジ中田敦彦が副業で稼いでる?その収入とは…

最近の芸能人は、副業で稼いでいる人も珍しくなく、テレビへの出演の合間に飲食店の経営をしたり、洋服をプロデュースして自分のブランドを立ち上げたり、あまり芸能界の仕事自体に縛られてないようですね。

芸能界は不安定な世界ですし、いつ自分がテレビに出られなくなるかもわかりませんから、やはり副業で今のうちに安定的な収入源を確保しておこう!って人が多いのかもしれませんね。

中田敦彦さんも、副業でいろいろやってるみたいです。

ブログ運営、Tシャツ販売、講演会、オンラインサロン、グッズ販売、本の出版などなど、これだけ種類があったら、本業の合間に…なんてレベルではなさそうですね。。本業のお笑いの仕事を削って、副業の時間に当てたりしているのかも。

一部報道では副業が本業よりも稼げているって話ですから、となると中田敦彦さんは以前テレビで最高月収はデビュー2、3年目の時で300万円と言っていましたから、現在の副業収入は月収にするとそれ以上はあるんでしょうね。

講演会は、全国各地でおこなっているようですし、Tシャツも1枚1万円で販売していますから、強烈な中田ファンがついてその売上が多ければ、かなりの収入になるのではないでしょうか。

中田敦彦

オリラジ中田敦彦の講演会の内容は?その評判は…

若手芸人のトークショーは聞いたことはありますが、講演会ってなると、お金出してまで聴くような内容なの?って思ってしまいますよね。

中田敦彦さんの講演会の内容や評判は一体どのようなものなんでしょうか。

講演会のスタンダードなチケットは、一枚4500円のようですが、どの会場でも前売りの段階で完売してるほど、中田敦彦さんの講演は人気のようですね。

講演会に出席した方のツイートや感想はどれも高評価で、この講演会に参加したのがきっかけで、オンラインサロンに入会するって方も少なくないようです。

その講演の中で中田敦彦さんは、

「みんなから才能がないなーって言われてる人に程、会ってみたい。絶対そんな事ないから。」

という、絶対に誰にでもがその人だけの才能があるという内容の言葉を話すそうです。実際に行った方からの感想からすれば、その時の話す表情や話の強弱のつけ方などはとても聞きやすく、話に吸い込まれていくようで、50分の講演時間があっという間だったということでした。

中田敦彦さんといえば、しくじり先生で歴史の人物のしくじりを説明する企画があるんですが、難しいことを話しているのに聞き易くて、面白くて、その話術も個人的に感心してみてました。

メディアで叩かれることもありますが、人を弾き付けるのが上手いのは才能でしょうし、中田敦彦さんの魅力なのかも。

Sponsored Link

オリラジ中田敦彦が主宰するオンラインサロンNKTとは何?

中田敦彦さんが主宰するオンラインサロンNKTとは一体どのようなものなのか。

簡単にいうと「月額1000円の会員制コミュニケーションサロン」で、オンラインサロンは今、芸能人の間でも人気でキングコング西野さんなんかも主宰してやってますよね。

月額1000円程度なら、まぁ大したことないし、面白そうだし、入ってみようかな…と気軽に入会できそうですよね。

このオンラインサロンNKTの特典としては、

MEMO
1. サロンでしか聞けない中田の本音と計画が聞ける

2. スタッフとして希望の部署に参加できる

3. 優先チケットを入手したり、限定イベントに参加できる

4. 自分のやりたいことを仕事につなげる方法を学べる

などなど、そしてファンにとって一番嬉しいのが、中田敦彦さん、オリエンタルラジオ、RADIO FISHの活動における未発表の重要情報などがいち早く入手できるってとこではないでしょうか。

しかも、オンライン上だけではなく、「バーベキュー大会」やサロン会員同士の「おしゃべり会」「DVD鑑賞会」「ランニング会」なども主催されるようで、実際に中田敦彦さんに会えチャンスもあるというファンにはたまらないコミュニティ活動ですね。

ただ、バーベキューなどのオフ会で、お笑いライブのチケットなどを中田敦彦さんから直接手売りされたりするようで、さすがに中田敦彦さん本人から手売りされたら断れないですよね…。

副業活動も順調のようですが、本業のお笑いの方でも、中田敦彦さんの再ブレークが見てみたいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です