及川光博の伝説ライブが話題!沢田研二も驚愕の函館公演の神対応とは…

ミッチーの愛称で親しまれる及川光博さん。若い頃は王子様キャラでブレイクしていましたが、そのキャラクターは今も健在です。実際、年齢不詳っぽい風貌ですが、生年月日は1969年10月24日生まれで、なんとこう見えてアラフィフなんですね。衝撃的です!!

及川光博さんといえば、ドラマ相棒の演技が有名ですが、音楽番組やバラエティーにもごくまれに出演された時は、トークも上手くて面白いですし、サービス精神旺盛で、キャラ設定がしっかりしてるって印象です。

さて、そんな及川光博さんですが、ある出来事が元でネットで話題となってるようなんですね!

それは、沢田研二さんのコンサートドタキャン騒動で、その原因が集客数が一定数に満たず、結果的に公演中止という判断になったんですが、実は、及川光博さんにも過去のライブで集客が足らず同じような、ケースがあったんだとか。

今回、沢田研二さんが大きなニュースになってますけど、ミュージシャンの人って、結構同じようなケースがあるんですね。

沢田研二 カーネル似コーデの画像徹底解説w若い頃は佐藤健だったのに…

さて、今回は、及川光博さんの話題となっている伝説ライブ函館公演について、いったいどのような内容だったのか、そして、及川光博さんの人気の理由など書いていきたいと思います。

Sponsored Link

及川光博のライブが話題!沢田研二も驚く、伝説の函館公演での神対応とはいったい?

及川光博さんも人気アーティストの一人ですが、やはり集客に悩まされるライブもあるようですね。

そのライブというのは、2002年の函館公演で、この日ライブに集まったファンの数は400人という少なさだったようです。しかし、及川光博さんは、それを見てがっかりする様子もなく、ワンマンショーで、だるまさんが転んだをしてファンと遊んだようなんです。しかも、それどころか400人のファンを舞台に上げて記念撮影まで、おこなったようなんです!

凄すぎます!!これぞ、まさに神対応ですね!!

普通、集客が集まらなかったら、アーティストもテンション下がるでしょうし、やはりプライドもあるでしょうから、沢田研二さんのように公演中止っていう判断になるかもしれませんが、及川光博さんは集まった400人のファンを一番に考えて、大切にしていますね。

ちなみに、沢田研二さんは「9000人入る会場に、7000人しか入っておらず納得がいかない」ということでしたが、及川光博さんは、400人のファンにも丁寧に対応をしているというところが、今回話題になってる理由なんでしょう。

初めてライブに行ったファンも、必ずミッチーファンになるでしょうね!

及川光博

及川光博のモテモテ&王子様伝説!

現在のファン層は、やはり女性が圧倒的に多く、やはり及川光博さんは女性の心を掴むのが上手いようですね。子供の時からモテモテで、王子様キャラだったようですが、そのモテモテ&王子様伝説を一部紹介したいと思います!

幼稚園時代から…

幼稚園の頃、「ロボコン」のロビンちゃんがロボコンにキスした時に瞳がハートに変わるのを見て初めてキスに強い興味を持ったようで、気になる女の子を一人ずつ呼び出し「チューできるのかよおー?」と煽りキスさせていたのだとか。すると、逆に、女の子たちが取り合いになり園内で大問題に。可愛らしいエピソードですが、すでにこの頃から、王子様的なSキャラが目覚めていたようです。

モテすぎてイジメられる…

バレンタインデーに下級生の階の廊下を端から端まで歩くと、最初に紙袋を渡され、毎年50個はチョコレートを貰っていたんだそう。モテすぎて男子からはイジメられることもあったようです。男から嫉妬されるって、かなりの数の女の子からモテてたってことでしょうね。

モテすぎて彼女にフラれる…

もちろん彼女はいたようですが、逆に「ミッチーの彼女だからイジメられる」という理由で、彼女にフラれていたようです。男からすると、そんなわけのわからない理由でって思いますけど、及川光博さんはこの時、その理由を受け入れたんでしょうかね。。学生時代のエピソードだと思いますが、本当にモテモテだったんですね。

及川光博さんは、イケメンっていうだけでなく、女性への気遣いやサービス精神もいつもあって、人を喜ばせるポイントが分かってますよね。キザな感じですけど憎めないキャラクターですし、ファンからも愛される方なんでしょうね。

Sponsored Link

及川光博のライブの演出が凄い!ワンマンショーの内容とは?

及川光博さんは、テレビの前でもサービス精神旺盛ですが、やはりライブにでもそのパフォーマンスは、ファンの心をガッチリ掴んでるようです。及川光博さんのライブはかなりワンマンショーのライブですが、その演出やMCが盛り上がると話題なんです!

及川光博さんのMCは特にファンに好評で、客席へのイジリが上手く、「3階ベイベー!」から始まって2階、1階後方、真ん中ときて「1階前ベイベー!」まで細かく声をかけていきます。これだけ、声を掛けていくと、ファンは自分と目があってるような気さえしますし、会場全体の一体感や盛り上がりもかなり違ってきますよね。

及川光博さんのライブは少し年齢層が高いのですが、立ちっぱなしのコンサートにもファンへの配慮を忘れず、MC中に「座ってもいいよ」と声をかけていたり、そのあたりのファンへの気配りはさすがですよね。

さて、その気になる演出ですが、なかなか言葉で説明するのは、難しいのでワンマンショーライブの様子を動画で見てみましょう~。

いかがでしたでしょうか。

いや~会場、かなり盛り上がってますよね。音響や光もそうですけど、及川光博さんもダンスや仕草、パフォーマンスで、ファンを盛り上げるのが上手いですよね。

鈴木愛理 ダンスや歌が天才的!ソロでのライブ動画で徹底検証!CMもかわいい

一度、ライブに行ったお客さんが、及川光博さんのファンになってしまうのも頷けますね。

機会がある方は、一度及川光博さんのライブに足を運んでみてはいかがでしょうか!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です