沢田研二 カーネル似コーデの画像徹底解説w若い頃は佐藤健だったのに…

ジュリーの愛称で親しまれる沢田研二さんが、なにやらコンサートを開演わずか1時間前になって、急遽中止するというドタキャン騒動をおこしてしまったようで、話題となっていますね。理由は契約上の問題や、集客数が一定数に満たなかったことが原因に挙げられているようですけど、お客さん側の立場からすれば、ほんと残念な話です。

沢田研二さんといえば、当時はかなりのイケメンで、当時では珍しい中性的なビジュアルとその圧倒的な歌唱力がファンの間で人気だったようですね。現在もコンサートはかなりエネルギッシュなようですし、独特な雰囲気や表現力も個性的でエンターテイナーとしても知られているんですね。

僕は年代的に離れていますけど、沢田研二さんは、昔の映像で帽子を斜めに被る姿や、濃いめの化粧をしてスラっとしてるスタイルも、なんだかお洒落なイメージがあります。

さて、そんな沢田研二さんですが、今回のドタキャン騒動後に謝罪会見をマスコミに向けて開きましたが、その時の沢田研二さんの服装や風貌が、あのケンタッキーの「カーネルサンダース」に似てると話題です。

南野拓実がオードリー春日に似てる?イケメンだがハゲ疑惑の噂も

え!あのお洒落なジュリーが!?カーネルおじさん…??

全くかけ離れているように見えますが、どこがどう似ているんでしょうか?

一体、どういうことか、沢田研二さんのカーネルコーデについて、画像で徹底解説してみたいと思います。

Sponsored Link

沢田研二・ケンタッキーコーデ!リボン、眼鏡、ヒゲ…

今回のコンサート中止騒動で、久しぶりに公けの場に登場した感のある沢田研二さんですけど、一部ではその謝罪内容よりも、沢田研二さんの容姿や服装についての反響が大きかったようです。

あの沢田研二さんが、ケンタッキーフライドチキンの生みの親、カーネルサンダースに似ているとの噂が…

カーネルサンダースって、確かアメリカ人ですけど、沢田研二さんってそんなにハーフっぽかったでしたっけ?どこがどう似ているか、詳しく検証してみたいと思います。

まずは、ケンタッキーの店頭でお馴染み、カーネルおじさん。

カーネルサンダース

そして、現在の沢田研二さん。

こ、これは、カーネルサンダースに似てるッ!!

沢田研二

一番のポイントは、ヒゲかな。これって、わざと染めてるんでしょうか。ただ、カーネルの方が、あごヒゲが細目ですね。あと二人とも髪型白髪で、似てますけど、カーネルは七三分けで、沢田研二さんは、真ん中分けですね。これは、セットしてたのが崩れたのかな。

それとカーネルで特徴的な眼鏡はどうでしょうか。形は同じっぽいですけど、カーネルはフチなしで、沢田研二さんのはフチありみたいですね~。しかも、フレーム色も真っ黒ではないようです。恐らく!!

それから、リボンはカーネルのは長くて伸びてますけど、沢田研二さんのは蝶ネクタイタイプですね。いや~70歳とは思えないほど、お洒落さんです。そして、シャツやスーツ色は違いますけど体型ほぼ一緒で、このあたりが、カーネルサンダースに似てると話題になった由縁ではないでしょうか。

うーん、細かくみていくといろいろ違いますけど、パッとみると、完全にカーネルおじさんです。

若い頃は、イケメンで多くの女性から黄色い声援が飛んでいた沢田研二さんですが、やはり、年齢を重ねると、カーネルおじさんのような優しい落ち着いた風貌になってしまうんですね。

沢田研二

沢田研二 若い頃は佐藤健に似ていた?画像で比較!

現在の体型は、昔と違って太った印象になってしまいましたが、若い頃の沢田研二さんは、二枚目で、女性からもモテモテだったんですね。

当時は、ソロで活動する前は、ザ・タイガースというバンドグループを結成していてその美しさと歌声で、コンサートで失神したりする観客を続出していたようです。ソロ転向後には、「勝手にしやがれ」でパナマ帽を投げるパフォーマンスが当時大流行して、ある小学校では「帽子投げ禁止令」が出たくらい大フィーバーだったみたいですね。

歌声もそうですけど、ビジュアルもイケメンで、今でゆうと俳優の佐藤健さんみたいな感じだったんですよ。

若い頃の沢田研二さんの画像を見てみましょう。

沢田研二 若い頃 ジュリー

うーん、かなりイケメンですね。現在のジャニーズやイケメン俳優と比べても遜色ないのでは。年齢を重ねて、かなり風貌は変わられましたが、今も、目元に多少面影が残っていますね。

そして、人気俳優の佐藤健さん。

佐藤健

少し、垂れ目のところや、鼻筋が通ったところもよく似てますね!口元も似てますし、お顔立ち自体がお二人ともよく似ていらっしゃる。

現在の佐藤健さんの人気ぶりを考えると、若い頃の沢田研二さんのモテモテぶりは相当なものだったことがわかりますね。ということは、佐藤健さんも、ゆくゆくは、現在の沢田研二さんのような風貌になるってことでしょうか。体型はキープして欲しいですが。。

Sponsored Link

沢田研二が太った原因は?歌声は今も健在!

それにしても、沢田研二さん、若い頃の印象と比べてかなり変わったようですが、太ってしまった原因は何かあるのでしょうか。

やはり、年齢を重ねるごとに代謝も落ちていくでしょうし、太りやすくなっていくでしょうけど、それでもライブってかなり、汗をかいて脂肪を燃焼させますし、あれだけエネルギッシュに歌ってたら、体型をキープするのは難しいんでしょうかね。

田中萌と弘中綾香が似てる?身長やカップ、すっぴんで比較!【画像】

調べてみると、実は、沢田研二さん、元々太りやすい体質だったようで、若い頃は食事を制限したり、きれいな話ではないですが、空腹の状態で食べたものを吐き出すなど、かなりストイックな方法をとって無理やりスタイルを維持していたようなんですね。

しかし、ピークを過ぎて年を重ねると、気も緩みますし、食べたいものも食べるようになって、現在のように太ってきてしまったようです。まぁ70歳くらいになると、健康に気をつけて食事制限するより、食べたいものを食べて、食欲旺盛医くらいな方が健康にもいいのかもしれませんね。

しかし、体型とは裏腹に、その歌声は今も健在で、渋くてかっこいいですよ!この年齢で、声量もあってかなり上手いです!!

ドタキャンして公演中止を発表した時に、お客さんから、「勝手にしやがれ」って言われてたので、この歌をチョイスしてみました。

そういえば、沢田研二さん、この動画でペットボトルを持って歌ってますけど、謝罪会見の時にもペットボトル持ってましたね。偶然でしょうか。。もしかすると、沢田研二さんの癒しアイテムなのかも。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です