イニエスタお気に入りのレストランはどこ?神戸市内のスペイン料理店を発見!

今年、海外から日本のJリーグに、誰もが知るあの超VIPな選手が移籍してきたことが、日本中で話題になりましたね。その選手とは、スペインの名門、バルセロからヴィッセル神戸にやってきたアンドレス・イニエスタ選手です。

まだ記憶に新しい2010年の南アフリカW杯では、決勝戦でゴールを決めて、スペインの優勝に大きく貢献しましたし地元スペインでもスーパースターです。そんな超大物選手が日本に移籍してきたということで、サッカーファンにとっては、今年のJリーグはかなり見ごたえがあり、面白いのではないでしょうか。

イニエスタ選手は現在、日本の生活にも少しづつ慣れてきたようで、日本のことも「居心地がいい」という表現をされていますね。

その背景には、食生活の充実もあるようで日本ですでに「いくつかお気に入りのレストランを見つけた」と仰っています。世界最高のサッカー選手がプライベートで行くレストランって、なんだか気になりますね。

そこで、今回は、イニエスタ選手のお気に入りレストランについて、有力な情報をゲットしましたのでご紹介したいと思います!

Sponsored Link

イニエスタのプロフィール

まずは、イニエスタ選手のプロフィールをご紹介します!

Profile
本名:Andrés Iniesta Luján(アンドレス イニエスタ)
生年月日:1984年5月11日(34歳 ※2018年10月時点)
身長/体重:171cm/68kg
国籍:スペイン
ポジション:MF
所属クラブ:ヴィッセル神戸

身長は171cmと小柄ですが、イニエスタ選手の凄さは、その足元のテクニックの上手さ広い視野にあります。しかも、パスやドリブルだけでなく、ゴールの決定力も高いので、対戦するディフェンスはイニエスタ選手が一体どう仕掛けてくるか予測ができず対応ができないんですね。

実は、イニエスタ選手のヴィッセル神戸での年俸は33億円という、もう信じられない金額なんです!!この金額は、バルセロナ時代の3倍以上のようで、楽天の三木谷浩史社長もイニエスタにかなり金額を投資したことがわかりますね。

ただ、日本の子供たちにとっては、イニエスタのような世界最高のプレーヤーを間近で見られる機会なんて層々ないですし、三木谷浩史社長は日本のサッカー界の発展に大きく貢献したと言っていいのではないでしょうか。

イニエスタ

イニエスタ お気に入りのレストランはどこ?神戸市内にあるスペイン料理の名店!

イニエスタ選手がどれだけ凄い選手でも、やはり遠く離れた異国の日本で、成功するのはそう簡単なことではないでしょうね。イニエスタ選手は、プロになって以来、ずっと、生まれ育ったスペインの地元クラブ・バルセロでプレーし続けていましたし、この年齢で環境を変えるということは、たやすい決断ではなかったはずです。

イニエスタ選手はやはり、日本でも親しみのあるスペイン料理を好んで食しているようで、神戸市内でもお気に入りのスペイン料理店を何軒か、見つけているようですね。その中で、イニエスタ選手が家族で行ったというお店を発見しました!

神戸市内にある、『comedor ESTELA』というお店です。コメドール エステラ と読むみたいです。

実はこのお店、あのサッカー通としてお馴染みの小柳ルミ子さんが、「イニエスタが行ったと言うスペイン料理のお店に行きました。」とブログで公開しており、ソースは小柳ルミ子さんなんですが、イニエスタ選手が食した料理をオーダーされて同様に食べられていました。やはり、小柳ルミ子さん、相当なサッカー通のようです。笑

Sponsored Link

「comedor ESTELA」の紹介

この『comedor ESTELA(コメドール エステラ)』ですが、あの超お金持ちのイニエスタ選手が行くくらいですから、かなり値段も高いのでは?と思ったかもしれませんが、意外と値段設定はリーズナブルで庶民の私でも行けるようなお店のようです。

コース料理は、予算に合わて、用意してもらえるようですしホームページでは、一人4700円~となっていました。

「コメドール」とは、スペイン語でキッチンやダイニングといった意味のようで、このお店のコンセプトは、

肩ひじ張らない親しい人や家族との温かい食卓でありたいと願っています。
出来立ての料理がアツアツで届く「我が家の食卓」へどうぞ。

という、スペインの高級料理というよりは、アットホームな家庭的料理も楽しめる料理ということのようです。高級料理店ではなく、こういったお店を好むあたりも、イニエスタ選手の温かい人柄や親しみやすいところが伝わってきて、より好感が持てますね。

ちなみに、イニエスタ選手はワイン事業もやっているようで、ワイン通で知られています。こちらのエステラには、スペイン産ワインも多く取り揃えているようなので、そのあたりもお気に入りの要因なのかも。

ちなみに、店先の写真はこんな感じです。

「comedor ESTELA」

神戸県庁前にあるそうなので、気になった方はぜひ一度足を運んでみては如何でしょうか。

タイミングが良ければ、イニエスタ選手に会えるかも!!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です