沢田研二 ドタキャン理由が判明!契約問題の内容や過去の公演中止とは

ジュリーの愛称で親しまれ、日本を代表する歌手の一人、沢田研二さんがさいたまスーパーアリーナで開催される予定だった『OLD GUYS ROCK』というコンサートを直前で急遽中止するというショッキングな話題が飛び込んできました。

午後5時からの開演予定でしたが、中止のアナウンスがされたのが午後4時頃だったそうですから、まさに直前でのドタキャン騒動で、駆け付けたファンの方はショックな出来事だったのではないでしょうか。

しかも、このドタキャン騒動、沢田研二さんの体調不良などの理由ではなく、なにやら「契約上の理由」での公演中止という判断だったようで、その契約内容が気になります。

ただ、ファンの方にとっては、沢田研二さんの体調に問題がなかったということで、それはそれで、安心だったかもしれませんが、わざわざ予定空けて楽しみにしていたコンサートをドタキャンされる側としては、非常に残念ですよね。

寺尾聰 嫁の星野真弓との馴れ初めは…ルビーの指輪の誕生秘話とは?

しかも、沢田研二さんのコンサート公演中止というのは、実はこれで2度目で、過去にも同じような事があったようなんですね。今回の騒動と何か接点はあるんでしょうか。

今回は、沢田研二さんのドタキャンの理由や、契約問題の内容、そして過去の公演中止騒動について、書いていこうと思います。

Sponsored Link

沢田研二 コンサート直前中止!ドタキャン理由は何?

今回の沢田研二さんのコンサートドタキャン騒動の真相は一体何だったのでしょうか。

調査してみると、ある有力なツイート内容を発見しました。

沢田研二たまアリの件、ジュリー信者の母に聞いたら原因が一発解明。原発反対の署名をホール内でやろうとしてたらしい。
(横アリは実施、NHK武道館はNGくらったとか何とか)

なにやら、沢田研二さんが、署名活動をアリーナ内で行おうとしていたようで、内容的にさいたまスーパーアリーナ側からNGが出たようです。

調査したところ、実際に、沢田研二さんはそういった方面の活動には積極的なようで、過去の新聞の記事で「アイドルの頃は言いたいことが言えなかった」とインタビューに答えていたようですし、70歳を迎えて今のうちにできることをやっておきたい、という考えだったのかもしれませんね。

沢田研二

沢田研二 契約問題の内容とは…

今回、コンサートが急遽中止になった背景には、事務所との契約問題上の理由があるようなんですが、やはりこれも沢田研二さんの「署名活動」が関係してきそうです。

さいたまスーパーアリーナの前にも、横浜アリーナで署名活動を実施していたようですし、武道館ではNGを食らったそうです。沢田研二さんは、このように、これまでも署名運動を推進してきて事務所側との対立があったと予想されます。

恐らく、武道館と同じ様に、さいたまスーパーアリーナ側もNGを出したことが予想されますし、協議の結果、今回のコンサート中止に至ったのでしょうね。

この問題が事実だとすれば、ファンにとっては残念な話ですが、次回のコンサートではなんとか問題を解決して、沢田研二さんの歌声をファンのみなさんに届けて欲しいものです。

Sponsored Link

沢田研二 公演中止はこれで2度目!?過去の理由は…

実は、沢田研二さんの公演中止騒動はこれで、2度目のようで、過去にも事例があるようですね。

それは、2004年10月に茨城・水戸市の県民文化センターで開催予定だった「2004 沢田研二コンサートツアー」というものでした。この時も主催者側がファンの待つロビーでコンサート中止の連絡を一方的に突然発表し、騒動になったようです。

後日、ドタキャン理由が明らかになり、この時の理由は「集客」だったようです。

椿原慶子 結婚相手の総合設備会社社長は誰?馴れ初めや結婚式会場はどこ【画像】

茨城・水戸市の県民文化センターの収容人数が1764人に対して、この時は約700人程度の集客しか見込めなかったようで、急遽中止に。。それでもコンサート主催者側は駆け付けたファンのために、決行して欲しかったようですが、事務所側の意向で苦渋の決断となったようです。恐らく、これも契約上の理由でしょうね。

お金のことや、事務所側のいろいろな契約上の深い理由もあると思いますが、ファンも日程を調整してコンサートを楽しみに駆け付けているので、コンサートのその日くらいは、ファンをまず第一に考えて欲しいものです。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です