とろサーモン村田 ナレーションの実力や評価は?ワイルド声であらびき団やCMにも!

下積み時代の長かったお笑いコンビとろサーモンですが、2017年にM-1王者の称号勝ち取り、徐々にテレビへの露出機会も増えてきましたね。

とろサーモンといえば、テレビへの出演頻度が多いボケ担当のメガネを掛けた久保田かずのぶさんが印象的で、毒を吐いたり闇キャラなど、特徴的で個性的ですが、実はツッコミ担当の村田秀亮さんある才能で話題になっています。

実は、村田秀亮さん、お笑い芸人にもかかわらず、ナレーターや俳優としても活躍中のようで、テレビ業界では注目されてるようなんですね。ナレーションってことは、視聴者側には顔が見えないので、意外にその経歴は知られてませんよね。

今回は、そんなとろサーモン村田秀亮さんについて、ナレーションや俳優の実力はどの程度のものなのか、調査してみたいと思います!

Sponsored Link

とろサーモン村田秀亮のプロフィール

まずは、村田 秀亮さんのプロフィールからご紹介します。

Profile
本名:村田 秀亮(むらたひであき)
ツッコミ担当
立ち位置は向かって左
生年月日:1979年12月3日
出身:宮崎県宮崎市
宮崎日本大学高等学校卒業
血液型:AB型
身長:178センチ

実は、12月3日という日は、2017年にM-1王者に輝いた日でもあって、ちょうど村田 秀亮さんが38歳の誕生日を迎えたという、まさに運命的な日でもあったんですね。村田 秀亮にとっては、この2017年M-1決勝戦の日は、縁起がイイ日だったんでしょうね。

ちなみに、吉本興業の同期には、千鳥、森三中、ロバート、インパルス、など層々たるブレイクしていった芸人仲間がいるようで、その中で遅れをとっていたとろサーモンは、かなり焦っていたのではないでしょうか。

とろサーモン 村田秀亮

とろサーモン村田秀亮のナレーションの実力は?あらびき団やCMでの経歴も!

とろサーモン村田秀亮さんのナレーションの腕前ですが、一体どの程度の実力なのでしょうか。

村田秀亮さんのナレーションは、東野幸治さんと藤井隆さんが司会を務める、お笑い番組「あらびき団」で披露されています。あらびき団は、数々の新人お笑い芸人さんが、独自の新作ネタを引っさげて紹介していくという深夜に放送する人気番組ですが、かなりシュールなネタもあって、個人的には好きな番組でした。

その中で、芸人のネタ中におこなう村田秀亮さんの実況中継的なナレーションが「面白い!」「上手い!」と話題になり、その独特なワイルド声でのナレーションは、司会の東野幸治さんと藤井隆さんにもかなり高評価で気に入られてました。ほんと、プロのナレーター並みに喋りも上手くて、声にキレもありますし、その実力は本物のようですね。

この、あらびき団でのナレーションが業界で話題となり、SEGAの恐竜キングのCMも担当することになりました。その後もナレーションの仕事もどんどん入ってきているようで、情報番組『スッキリ』の天の声でお馴染みの南海キャンディースの山ちゃんや、柳原加奈子さんなんかとコラボしたら面白くなりそうですね。

最近は、芸人さんでもナレーターとして活躍される方多いですし、仕事の幅も増えてるようです。いろいろな才能がある方が生き残っていける、厳しい世界なんでしょうね~。

Sponsored Link

とろサーモン村田秀亮は 演技もスゴイ?その評価は?

実は、とろサーモン村田秀亮さん、そのイケメンなビジュアルを活かして、俳優としても活躍中なんです!

あのピース又吉さん原作で、2016年6月にNetflixで配信されたドラマ版『火花』では、村田秀亮さんが、お笑いコンビ「あほんだら」のツッコミ大林和也役として大抜擢され話題となりました。このドラマでの村田秀亮さんの演技はかなり評価が高く、視聴者も村田秀亮さんの自然で味のある演技に興奮気味で、ツイッターでは絶賛の嵐といったところでした。

火花を見てると、とろサーモン村田さんの自然さにすごくびっくりする。演技は勿論、波岡さんとの漫才の息がぴったりであること。全部すごい。こんなに出来る人だと思ってなかった。不毛で久保田さんのこと少し好きになれたり、なんかもう全てのタイミングが絶妙。

ちなみに、村田秀亮さんは、白石和彌監督の『牝猫たち』という日活映画にも出演しており、ここでの体当たりの緊迫感溢れる濡れ場シーンや芸人離れした演技が評価されて、2018年1月の第60回ブルーリボン賞 新人賞部門ノミネートされたようです。

村田秀亮さんは、かなり多彩な才能をお持ちなようで、芸人、ナレーター、俳優として、これからももっと幅広い分野で活躍できる方でしょうね!今後もドラマや映画の仕事も増えてくることも予想されますし、今後の村田秀亮さんの活躍に期待です!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です