中学聖日記 2話あらすじ&1話感想に視聴率!晶の告白の行方は?

この10月期から注目のドラマ『中学聖日記』がスタートしました!

これぞ「禁断の恋」といっても過言ではない、教師と中学生の純愛をテーマにしたヒューマンラブストーリーですが、TBSさんは結構攻めてきますね。

中学生役の岡田健史さん演じる晶が、赴任してきた有村架純さん演じる10歳年上の女所教師、聖に恋をするという内容ですが、なんとこの主演の岡田健史さんはドラマ初出演で初主演を飾った今大注目のイケメン俳優さんなんですね。ドラマ初挑戦となる岡田健史さんだけに、逆に飾らない演技が中学生っぽさを出して、また、リアル感を出してくれそうです。

そして、有村架純さんは意外にも、民放連続ドラマでは単独初主演になるんだとか!この『中学聖日記』にかける思いも強いはずです。

さて、この『中学聖日記』は、TBSで火曜枠22時での放送になりますが、TBS火曜22時といえば、あの『義母と娘のブルース(ぎぼむす)』から引き継いだ枠ですから、かなり期待値も高いのではないでしょうか。

それでは、『中学聖日記』第1話の感想&視聴率と第2話のあらすじについて進めていきましょう~。

Sponsored Link

『中学聖日記』が話題!!第1話のあらすじと感想は?

まずは、第1話のあらすじをご紹介!

田舎にある子星中学校に赴任した有村架純さん演じる末永聖が、子供の頃からの憧れだった教師になるという夢が叶い、さぁいざ張り切って教師スタート!とはいかず、初日から生徒たちからからかわれたり、教頭に注意されたりで、理想と現実は少し違ったようで…

一方で、聖には大学から付き合っている町田啓太さん演じる彼氏・川合勝太郎という存在がいるも、遠距離で多忙な彼氏となかなか上手くいっておらず、思い悩んでるって様子です。しかも、教師としても生徒と上手くやっていかないといけない、、そんな毎日に不安を抱える聖でしたが、ある日、岡田健史さん演じる晶が同級生達と遊びに行った先で事件を起こしてしまう。ということで、中学聖日記の第1話の感想に進みたいと思います。

第1話の感想は?

漫画が原作なだけあって、どこかミステリアスな展開や独特な描写で描かれてますね。

聖と晶が教師と生徒の関係から、いきなりディープな関係に急接近するまでの展開が速いこと。。

しかも、岡田健史さん演じる晶の、思春期の反抗期ぶりが激しくて、先生を引っ叩たいたり、自分のどこが好き?なんて聞いたり、かなりヤンチャですが、中学生の時ってこのくらいワルな奴が、意外とモテるし、先生からも気になる存在で可愛がられたりするんですよね。若干、挙動不審で気になりますが。。

火事騒動を起こした晶は、駆け付けた聖と彼氏の勝太郎の姿を見て、さらにイライラし、親にも当たり散らかして、完全に自分をコントロールできてないって感じで、中学生の子供を持つ親は、親の視点で見る方も多いのでは。

もう一つの見どころは、吉田羊さん演じる原口律さん中山咲月さん演じるバーテンダーの青山更紗さんのキスシーン!

彼氏の上司がバイセクシャルで女同士でいきなりキスって、どうゆうこと??って思いますけど、女性の視聴者は二人のキスシーンが「美しい!」って反響が良かったようです。

晶のお父さんの秘密やなにやらパソコンで掲示板を荒らしている悪いヤツがいたりして、このあたりが、ドラマの鍵を握ってくるのかも。

結構展開があちこち飛んでますけど、第1話から要素なてんこ盛りに詰まってて、かなり飛ばしてる雰囲気です。

雨の中で車中の生徒と女教師の2人きりの空間、まさか初回からキスしてしまうの?と危ういシーンでしたが、そこはセーフでした。

この設定や関係を、モラル的にもあり得ないよね~と思いながらも、何故か2人の恋の行方をハラハラ、ドキドキして見てしまう、これがこのドラマのポイントなのかも。

『中学聖日記』有村架純

『中学聖日記』注目の初回視聴率は?

さて、注目の『中学聖日記』第1話の平均視聴率は6.0%でした。

うーん、前クールの『義母と娘のブルース』が、初回視聴率11.5%と2桁スタートだっただけに、それと比べると少し低調スタートでしたかね。

設定上、男女、年齢で視聴者の好みがどうしても決まってきてしまうかもしれませんが、ハマった人は、最後まで是非、見逃さずに!

Sponsored Link

『中学聖日記』第2話のあらすじ…晶の告白の行方は?

まだまだ、この先の展開が読めませんが、聖が晶に告白されて、気持ちが揺れ動いていくのか、気持ちの変化や恋の行方に注目ですね。

そして、聖の彼氏、勝太郎との禁断の三角関係にどう発展していくのか…

それでは、気になる第2話のあらすじをどうぞ!

「先生のこと、好きになっちゃいました」――。
晶(岡田健史)から突然告白された聖(有村架純)。だが聖はその言葉を受け流していた。
ある日、聖と勝太郎(町田啓太)両家の顔合わせが急遽開かれることに。勝太郎が仕事のトラブルで遅れる中、聖は両家の親に教師としての思いを伝えるも、いずれは仕事をやめるように言われ悩む。
そんな中、晶から再び気持ちを伝えられた聖は晶の真っ直ぐな表情に困惑する。
そして、子星中学校の体育祭が幕を開ける。聖に避けられ続けていた晶は大胆な行動に出て…。

体育祭に、女教師を連れ出すなんて、晶もやりますね~。大胆な行動って…

これは、注目の第2話も目が離せません!

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です