眞栄田郷敦はハーフ?国籍や名前の由来、苗字が兄と違う理由を検証!

あのイケメン若手俳優の新田真剣佑さんに弟がいるようで、その弟のデビューに大変注目が集まっています。

その弟の名前というのが、眞栄田郷敦(まえだ ごーどん)さんといって、かなり個性的なお名前の持ち主ですが、一度聴いたら、忘れることはないくら印象的な名前ですね。

そして、この眞栄田郷敦さんの父親というのが、あの俳優、千葉真一さんということで、名前のインパクトと同時に大物二世タレントのデビューっていうことで、世間は大盛り上がりみたいなんですね。

千葉真一さんも若い頃はイケメンで現在も渋い二枚目俳優さんで、長男の新田真剣佑さんも同様にイケメンですけど、眞栄田郷敦さんも名前とは裏腹のスッキリしたお顔立ちでイケメン顔で千葉真一さんにこんな次男がいたのかと驚きました。

池間夏海 弟の年齢や中学はどこ?三兄弟のかわいい共演画像を紹介!

ところで、やはり気になるのは、この外国人のような、眞栄田郷敦さんのお名前について、ハーフ?という噂や、名前の由来など、気になる点が多々ありますが、その辺りを調査してみたいと思います。

Sponsored Link

眞栄田郷敦はハーフなの?国籍や母親は誰?

眞栄田郷敦さんが千葉真一さんの息子さんということは、やはり父親と同じように、アメリカで生活していたんじゃないかということを、連想させてしまいますね。

しかも、その特徴ある名前やお顔立ちも純日本人っぽくはないですし、もしかするとハーフなのでは?という説も浮上してきますが、実際のところ、眞栄田郷敦さんはハーフなんでしょうか?それとも純日本人なんでしょうか。

それを知る上では、眞栄田郷敦さんの母親は誰なのか、ってことで調べたところ、千葉真一さんの嫁は京都では有名な芸子さんの前田玉美さんで純日本人の方です。

ってことは、眞栄田郷敦さんも、純粋な日本人ってことになりますし、もちろん国籍も日本ですね。

これだけ、ハッキリとしたお顔立ちで、しかもアメリカ的な名前を持ってるとなると、ハーフと間違えられても仕方ないかもしれませんが。

ちなみに、千葉真一さんは、前田玉美さんとの結婚は2回目の結婚で再婚だったようですが、すでに離婚されていて、現在は独身のようですね。

一度目の嫁はあの女優の野際陽子さんだったことは、有名な話ですね。

千葉真一さんも顔立ちがはっきりされていてイケメンでしたし、前田玉美さんは京都一の元舞妓さんという肩書の元主ですから、眞栄田郷敦さんもお二人に似た顔立ちで、ハーフなような美少年に育ったのでしょうね。

眞栄田郷敦

「郷敦」の名前の由来とは?

さて、そして気になるのがこの「郷敦」という名前の由来ではないでしょうか。

お兄さんも「真剣佑」と個性的な響きのお名前ですし、名づけ親は恐らく千葉真一さんだと思いますが、お二人とも元々アメリカ出身で、子供の時は父親とアメリカで生活していたようですから、日本の『武』のインスピレーションも残しつつ、アメリカ人でも発音として呼びやすい、「ゴードン」「マッケンユウ」という名前にしたんだと思いますね。

漢字よりも先に、響きを優先して名付けたということが恐らく考えられるんじゃないでしょうか。

アメリカという地は、アクションを志した千葉真一さんにとって原点となった地ですし、子供たちの名前にもその名残をどこかに残したかったのではないでしょうかね。

アジア、北米の留学費用&相場より安く留学するコツは?LCCでどれだけ格安になるか試算

最初は少し珍しくて、たいていの人は読めないと思いますが、芸能界でやっていくなら、これくらインパクトのある名前が有利なのかも。

Sponsored Link

兄・新田真剣佑と苗字が違う理由は?苗字の由来は…

眞栄田郷敦さんのお名前の中で、もう一つ気になることが、、

お兄さんの新田真剣佑さんと苗字が違うの何故?って思う人が結構いるのではないでしょうか。

実は元をたどっていくと、千葉真一さんの本名は前田禎穂(まえだ さだほ)というそうで、苗字は「前田」なんですが、千葉真一さんの本名も、なかなか個性的だったことに驚きました。

ということは、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの苗字も芸名だったんですね。

お兄さんの新田真剣佑さんが、苗字を「新田」にした理由は、映画『ちはやふる』で演じた綿谷新役からが由来なんだといいます。

この作品は、新田真剣佑さん曰く、

「日本に来て、芝居を志すきっかけになった自分の中で大きな作品」

というくらい、かなり思い入れが強く印象深い作品だったようなんですね。

そして、眞栄田郷敦さんの苗字「眞栄田」の由来についての情報はありませんでしたが、眞栄田というと何か沖縄を連想させますが、気のせいでしょうか。

というよりも、デビューする際に、前田という苗字は一般的過ぎてパっと見た時に、郷敦という名前に負けてしまいそうな気がするので、字画の多い「眞栄田」にしたのかなと。

日本人はなぜ英会話が苦手なのか?その理由は国民性と英語教育にあった!?

イケメンですし、スタイルも良く、英語も堪能ということで、ぜひ、これからいろんなジャンルで活躍していってもらいたいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です