桃田賢斗 愛用するネックレスのブランドは?値段や効果を調査!

バドミントンの桃田賢斗選手ジャパン・オープンで男子シングル優勝という日本人初快挙をやってくれましたね!

桃田賢斗選手は違法カジノ店での賭博問題で無期限出場停止・謹慎処分を受けていましたが、1年後に復帰以降は、やはり実力通りの目覚ましい活躍を見せていますね。

世界ランキングも現在の4位から、この優勝でさらにランクアップすることは間違いないでしょうし、3位以内には食い込んでくるかも。

ところで、桃田賢斗選手が試合中にいつも愛用し、首に着けているネックレスが気になりますが、いったいどこのブランドのものでしょうか。

大坂なおみさんのラケットもそうでしたけど、アスリートが結果を残せば、やはり使用している道具やアクセサリーが気になってしまいますし、スポーツをする人であれば、同じように使ってみたくなりますよね。

桃田賢斗選手のネックレスは、スポーツグッズとしてだけでなく、アクセサリーとしてもカッコ良さそうなので、かなり注目されそうですが、今回は、ブランド名や値段や効果について調査してみました。

Sponsored Link

桃田賢斗 愛用するネックレスのブランド名は?その値段は…

桃田賢斗選手が試合や練習時にも身につけているネックレスですが、配色もカラフルでかっこいいし、おしゃれですよね。

調べたところ、クリオ(CHRIO)というブランドのネックレスのようです。

クリオのネックレスの接合部には14金の本物の金が使用されているようで、ただのおしゃれなネックレスではなく、アスリートのパフォーマンスを最大限に上げることを目的に開発されたアイテムなんだそうですね!

ネットでも購入できるようですが、さすがに本物の金を使用しているだけあって、4万円台と結構なお値段のようです。

クリオ(CHRIO) インパルス ネックレス 43cm

ただ、桃田賢斗選手のような集中力や身体のバランスがものをいう、競技のアスリートにとってはこういったネックレスの使用は、ラケットやシューズと同じくらい大事なアイテムの一つなのかもしれませんね。

桃田賢斗

クリオネックレスの効果とは…

普通、アスリートが首につけるネックレスといえば、磁気やチタン系のネックレスを想像しますけど、クリオネックレスは医療用シリコンやシルバー、ゴールドフィルドと呼ばれる金を使用しているようで、他ブランドのネックレスとは、そのあたりで差別化をはかっているようです。

クリオの公式サイトには、その使用効果として、身体機能・身体感覚を正常にし、回復力のアップも期待できるような内容も掲載されてありました。

留学を成功させる為に必要な生活習慣とは?体調&メンタルを整える3つの習慣!

僕もチタン系のネックレスを使用してスポーツをした経験がありますが、やはりこういったスポーツネックレスは疲労回復と身につけていると、いつもより集中力が高まるっていうのはあると思いますね。

Sponsored Link

スポーツ界で人気のクリオネックレス…その愛用者とは?

これだけ効果的で結果を体感しているアスリートがいるわけですから、他にもクリオを使っている人がいるのでは…

やはり、調べてみると結構なクリオ愛用者がスポーツ界にいらっしゃいました。

吉田輝星の歯が白い理由はマウスピース?メーカーやその効果を調査!

同じバドミントンでいうと奥原希望選手や、卓球では水谷隼選手や福原愛選手、陸上の桐生祥秀選手など、そうそうたるアスリートがクリオネックレスの愛用者のようで、これだけオリンピックや世界選手権でも結果を残してきたメンバーが愛用するネックレスですから、完全に結果としても実証されてるってことですし、まぁ間違いないんでしょうね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です