大坂なおみの母・環さんの年齢に職業や離婚の真相は…姉もテニス選手【画像】

女子テニスの全米オープン決勝で、大坂なおみさんが見事、日本人選手としてグランドスラム(四大大会)初制覇を果たしてくれましたね。

しかも、決勝の相手は元世界ランキング1位のあのセリーナ・ウイリアムス選手で、23度もグランドスラム優勝を成し遂げている強者ですから、その相手に勝ったことは、文句なしのチャンピオンと言えるでしょうし、応援する同じ日本人としても本当に誇らしいことです。

大坂なおみさんは、まだ20歳という若さですので、これからどんどん技術を上げて実力もつけていくでしょうし、この優勝で世界ランキングも7位まで上がったようですが、順調にいけば世界1位も狙えるんじゃないんでしょうか。

ところで、優勝直後に、大阪なおみさんが母親の環(たまき)さんに真っ先に駆け寄っていくシーンが印象的でしたけど、母親としても娘が全米オープンの決勝コートで戦う姿は、冷や冷やものだったのではないでしょうか。

今回は大阪なおみさんの人生に最も影響を与えた人物である母・環さんの年齢や職業、出身地などについて調査してみました。

Sponsored Link

大坂なおみの母 ・環さんのこと…年齢や職業、出身地は?

大坂なおみさんの母・環さんの本名は大阪環(おおさか たまき)といいい、出身地は北海道根室市のようで、大坂という苗字なので、大阪と関係があるのかと思いましたが、特に関係はないようですね。

大坂環さんの年齢ですが、正確な情報はありませんでしたが、50代くらいではないでしょうか。

大坂環さんは昔、スピードスケート選手だった過去があるようで、アスリートととしての経験があるところも、やはり持って生まれた遺伝なんでしょうかね。

現在の職業についても、判明しませんでしたが、大坂なおみさんがこれだけ賞金を稼ぐようになったことも踏まえれば、母親の環さんは特に仕事をしなくても良い状況なのかもしれませんよね。

大坂環

旦那・レオナルドさんとの馴れ初めや離婚の真相は…

大坂なおみさんの父親であるレオナルド・フランソワさんハイチ系のアメリカ人ですが、根室市出身の環さんとの出会いは札幌だったようです。

レオナルドさんはもともと大阪で英会話学校で講師をしていたようで、結婚後は一度大阪に移り、大坂なおみさんも大阪市で生まれましたが、4歳の時に家族全員で、アメリカに移住したようですね。

私のUber実践術inロサンゼルス!お得なプラン&安全性について解説

その後、アメリカで本格的に父・レオナルドさんコーチのもとテニスを始めるようになったようなんですが、レオナルドさんはテニス経験ゼロだったようで、よくここまでの選手を育てあげたなと驚きしかないですね。笑

もちろん、大坂なおみさんの恵まれた身体能力や才能もあるでしょうけど、父・レオナルドさんは大坂にいる間も、裕福な家庭でもない中、自宅を改装し二人の娘にテニスを教えようとしたエピソードがあるんだとか、その情熱がなければ今の大坂なおみさんはいなかったでしょうね。

さて、一方では、レオナルドさんと大坂環さんが離婚しているのでは?なんて噂があがっていますが、調査したところでは、離婚しているといった情報は特に見つかりませんでした。

二人で大坂なおみさんの試合を観戦したり、テレビに出演することがないので、こういった噂があがったのかもしれませんね。

Sponsored Link

大坂なおみの姉・まりさんもテニス選手…世界ランキングは?

大坂なおみさんには1つ年上のお姉さんがいて、名前は大坂まりさんといいます。

実は、大坂まりさんも同様にプロテニス選手で2017年9月の東レ・パンパシフィック・オープンでは、主催者推薦で妹の大坂なおみさんとペアを組んでダブルスで出場したこともあるんですね。

大坂まり 大坂なおみ

大坂なおみさんよりも少し小柄のようですが、妹さん同様パワーには凄いものを持っていそうですね。

世界ランキングは現在367位だそうですが、まだ21歳なんで、今後どんどん実力をつけ伸びてくる可能性はあるんじゃないんでしょうか。

二人は仲も良く姉妹というより、親友という間柄なんだそうで、大坂なおみさんがグランドスラム制覇を達成できたのも姉の大坂まりさんと昔から切磋琢磨してきたことが一つの大きな要因なのかもしれませんね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です