雨宮塔子は井川遥に似てる?カップや髪型、美脚で比較!【画像】

元TBSアナウンサー雨宮塔子さんが、17年ぶりにNEWS23のメインキャスターとして復帰されましたね。

現在、47歳の雨宮さんですが、いい感じに年も重ねられて、相変わらずの美人さんです。

TBSを退職されたのが28歳の時なので、堺正章さんと『チューボーですよ!』に出演されてた頃は、まだ20代だったんですね~。

そんなに前ですか!?なんだか自分が年をとったのを感じます…(笑)

今でも印象的ですけど、雨宮さんは、当時では珍しいアイドルアナウンサー的存在でしたよね。

今でいう、加藤綾子アナとか、水卜麻美アナとか、そのくらいの人気っぷりで、男性ファンも多かったんじゃないんでしょうか。

昔は元気で可愛らしいイメージでしたけど、やっぱり、年齢を重ねると、落ち着いた大人の女性になってきて、かなり印象が変わった感じです。

Sponsored Link

雨宮塔子の身長やカップ、髪型をチェック!美脚が話題?

17年ぶりに復帰された雨宮塔子さんですが、スタイルは若い頃と全く変わってませんね。

TBSを退職後は、絵画の勉強でフランス遊学していた雨宮さんですが、むしろ、フランスへ行かれてからの方が、おしゃれになってカッコ良くなった印象ですね。

雨宮さんの身長162cmカップ推定Cといったところでしょうか。

スラっとしたモデル体型で、スタイル抜群ですけど、もうすぐ50歳とは想えませんね~。

髪型は、昔は、セミロングのイメージでしたけど、今はもっと長い感じですね。

う~ん、個人的にはもう少し短い方が雨宮さんに似合うと思うんですが、みなさんはどうでしょうか??

ちなみに、雨宮さんの美脚でも有名なんですね~。

画像で見る限り、脚はかなり長く見えますね!!

椅子や着ている服のせいかもしれませんが、それにしてスラっとしてて美脚と言われている理由がわかりますね。

でも、アナウンサーの人って不規則な生活な人が多いはずですけど、どうやったらこんな体系を維持できんですかね??

ダイエットしてるのか、何か運動をしてるのか、47歳になるまで、このスタイルを維持できる方法が気になります。

というか、47歳のシルエットじゃないですよね!?

井川遥に似てる?

そういえば、雨宮塔子さん、女優井川遥さんにお顔立ちがよく似てるんですよね~。

現在、42歳の井川さんは、東京都ご出身です。

身長167cmと、モデルもやられてるだけあって、スタイル抜群ですね!!

井川さんて、雑誌やCMでいつもヒールの高い靴を履いてるイメージありますけど、もともとの身長も高いのに、より高く見せるためのモデル魂!?なんでしょうか。

脚もスラっとしていて、雨宮さんに負けないくらいの美脚の持ち主であることに間違いはありません。

カップ推定Eカップという情報がありました。

井川さんは、若い頃、グラビアも経験されてますから、Eカップと聞いて驚かない人もいるかも(笑)

井川さんと言えば、最近CMのイメージが強いですけど、特にハイボールのCMが印象的ですね。

あのエプロン姿の井川さんは、男性ファンが増えるでしょうね。

あんな、ママさんのいるバーがあったら週3で仕事帰りに通っちゃいますよ。(笑)

うん、やはり、お顔立ちも、スタイルがいいところも、雨宮さんに似てますね。

二人に接点はないような気はしますが、特に笑った表情なんか、そっくりですし、顔のパーツもよく似てますね~。

Sponsored Link

雨宮塔子の離婚理由は?元旦那や子供の現在は…

雨宮塔子さんは2002年12月にパティシエの青木定治さんとご結婚されていますが、2013年離婚をしています。

青木さんといえば、マカロンで有名ですね!!

21歳の時に単身フランスに渡り、7年間の修行の後、アトリエを開設。

その後、日本に数々のスイーツブランド起ち上げていったことで知られています。

雨宮さんとの馴れ初めは、雨宮さんがTBS退職後のフランス遊学中に雑誌の連載企画のお菓子のインタビューで知り合ったのがきっかけだそうですね。

パティシエとアナウンサーがフランスで知り合うなんてこと普通はあり得ないことだと思うんですが、すごい確率ですよね。

そして、2003年長女2005年には長男が生まれています。

こんな幸せだった二人の離婚理由ですが、やはり仕事の多忙から、すれ違いの生活で、いつしか修復できないほどの溝ができてしまったようなんですね。

どんなに信頼し合った夫婦でも、冷めたら一瞬で終わってしまいますからね…。

ちなみに、元旦那の青木さんは雨宮さんと離婚した5ヶ月後に再婚したそうです。

立ち直りが早すぎやしませんか??

というか、もしかして雨宮さんと離婚前に他の女性の影があったのでは?と疑ってしまうほどのスピード婚ですね。

子供さん2人は、雨宮さんが引き取って、現在日本で暮らしているそうです。

雨宮さんがNEWS23に復帰したのは、離婚した直後の2016年ですから、子供2人を自分の力で養っていく為だった可能性が高いでしょうね。

でも、雨宮さんは、まだまだお若いですし、これから新しい出会いもあるかもしれませんね。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です