別所哲也の英語力を動画判定!嫁の日系アメリカ人、藤田ミナって誰?

別所哲也さんのキャッチコピーといえば「ハムの人」ですね。

実際には、2005年以降、降板になった為、もうハムの人ではないんですけど、別所さんを見ると、お中元やお歳暮の季節になったなって気がしますよね。

ところで、意外ですけど、別所さんの英語力が高いって知ってました??

今回は、別所さんの英語力について調査してみました。

Sponsored Link

別所哲也の英語力が凄い!その理由が気になる…

ラジオ番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」でもパーソナリティをつとめる別所哲也さんは、英語が堪能なことで有名ですね!

海外に暮らした経験や留学経験もない別所さんが、なぜここまで英語力が高いのか…その理由が気になります。

別所さんは、もともと子供の頃から、外国人や海外の暮らしに興味を持っていたそうなんですね。

小学生の時は、叔父さんの愛用していた英検一級の学習用テープを、意味も分からず毎日何度もリピートして聞いていたそうです。

うん、意味は分からなくても、子供の頃からそれだけ英語のシャワーを浴びていたら、英語耳になってくるのはわかりますね。

で、英語を本格的に勉強するきっかけになったのは、大学で所属したESS(英語劇サークル)だったそうです。

俳優になったきっかけは、英語に興味を持つようになったから…だったんでしょうかね。

そして、日本で学んだ英語をもとに、単身アメリカに渡り、映画撮影をおこなっていたそうですが、これがなかなかの苦戦だったみたいです。

しかし、その後も、多忙の合間をみて、英語学習を継続され、かなり高い英語レベルをキープされています。

別所哲也

別所哲也の英語力を動画判定!ボキャブラリーが怪しい??

そこで、留学経験のある僕が、勝手ながら別所哲也さんの英語力を動画判定してみました!

『J-Wave』でパーソナリティをつとめる別所さんは、ゲスト相手にも、英語で難なく進行をすすめていき、カッコイイですね~。

発音もバッチリですし、流暢ですが、癖もなく、リスナーが聞き取りやすい英語を話されています。

ただ、簡単な単語のみを使用し、ボキャブラリーが少ないような…わざとでしょうか。

嫁の日系アメリカ人、藤田ミナはマクドナルド創業者の親戚…二人の馴れ初めは?

別所哲也さんは、2009年に日系アメリカ人藤田ミナさんとご結婚されました。

二人の馴れ初めですが、ハリウッド映画の撮影で別所さんが渡米した23歳の頃で、藤田さんはまだ学生の時だったようで、結婚まで20年の付き合いがあったんですね。

出会った瞬間から、別所さんは素敵な方だなと好意を寄せていたそうです。

別所さんもイケメン俳優でモテると思いますが、特に浮いた話もなかったのは、藤田さんがいたからなんですね。20年変わらず一途で素晴らしいですね~。

ちなみに、藤田ミナさんの親戚には、日本マクドナルド創業者藤田田(でん)さんがいるようです。

Sponsored Link

別所哲也の子供もバイリンガルだった!?

別所哲也さんと藤田ミナさんとの間に3人のお子さんがいらっしゃいます。

3人すべて女の子で、別所さんは溺愛されているそうですね~。

そりゃ、男にとっては娘3人に囲まれるなんて、夢のような話でしょうね!

ご自宅では、藤田さんや娘さんたちとご家族で、日常的に英語で会話されているそうです。

そのおかげで、娘さんはすでに英語も堪能なバイリンガルになっているようです。

やっぱり両親が優秀ですし、子供たちもこれから将来が楽しみですね~。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です