アメリカのお勧めスポットは?留学に行った際に行くべき場所とは・・

アメリカ留学をする際には、もちろんツアーなどの旅行企画にも参加すると思います。

せっかくアメリカまで来たのだから、いろんな場所を訪れて、楽しみたいものです。

今回は、私が半年間のアメリカ留学生活の中で訪れた、お勧めするスポットをいくつか紹介していきたいと思います。

サンタモニカ・ピア
ロサンゼルスにあるサンタモニカは、有名なビーチです。
個性的でおしゃれなお店やレストラン、ショッピングモールなどが並び、一日中いても飽きません。
象徴的な桟橋は、誰もがどこかで見たことがあるのではないでしょうか。観光スポットやデートスポットしても最適です。

チャイニーズ・シアター
ハリウッドにあるチャイニーズ・シアターには、歴代のハリウッドスターたちの手形が地面に施されています。
誰の手形があるか、探しながら観光を楽しむのも良いでしょう。
映画館もあるので、映画を見て楽しむのお勧めです。

ラスベガス
カリフォルニア州にいるなら、ぜひ訪れたいのがラスベガスです。
カジノだけでなく、様々なショーやアトラクション、ショッピングなども楽しめます。
特に夜になると、イルミネーションや人も増え、別の世界になり、一度は行ってみたいお勧めの場所です。

エンゼルスタジアム

ディズニーランドから約10分のところに位置しているこのエンゼルスタジアムは、現在、大谷翔平選手の所属するアナハイム・エンゼルスのホームスタジアムです。
僕は日本でも特に野球ファンではなかったのですが、アメリカのスタジアムの雰囲気は日本とは完全に別物でした。
鳴り物は無く、歌も無く、歓声だけが響き、自分はこの雰囲気の方が好きだなと感じました。

グランドキャニオン
僕がアメリカで訪れた場所で、一番のお勧めスポットです。
というか、自分の人生で衝撃を受けた場所です。
行けばわかりますが、まさに神秘的で、壮大な地球の創りに感動をおぼえました。
パワースポットというか、自分の悩みや人間たちが作り出した争いや競い合いなど、本当に小さい世界に過ぎないと思い知らされます。

ゴールデンゲイトブリッジ
サンフランシスコにあるシンボルブリッジです。
誰もが見たことのあるこの壮大な橋は、アメリカに来たことを実感させてくれます。

アメリカではとにかく、日本では感じることのできないスケールの大きな世界を体感できるでしょう。
費用の面を考慮し、できる範囲内で、自分が行ってみたいと思う場所を訪れ、今しかできない貴重な経験をしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です